初めてのポーランド ワルシャワ 2日目~其の2@31探訪目

こんにちは水無月です。

いや、、、違うか、、、

明けましておめでとうございます!

ですね。。。いやぁ、、、もう年末から怒涛の仕事の忙しさで年末年始は死んでいました。。。

まぁ、、言い訳なのですが(*ノωノ)

もう、、、前回どこまで書いたか覚えていないんですが、、、ワルシャワの旧市街地の中央広場までですよね!多分!

前回の記事はコチラから!

ここは本当に保存状態が素晴らしく、いいところでした!

 

オープンテラス席の脇にあるランプの上に、鳥がいたので。。。

では、帰ります!

来た道とは別の道で散策して帰りたいと思います。

チェコにもあった、ワンちゃんのウンコ用の袋とゴミ箱。

これは是非、日本でも導入して欲しいなぁ。

私は常に袋持ち歩いていますけど、、、こんなのがあれば、糞の始末をしない馬鹿飼い主でも、少しはちゃんとやってくれる様な気がするので。

いや、馬鹿飼い主は何やっても変わらんかもな。

定収入の底辺馬鹿がペットなんて買うなよって。。。話ですよね。

旧市街地の城壁。赤煉瓦で作られていて、、、マリオみたいなだ。

ワルシャワで見たなかで一番高級そうなホテル。。。

もうホテル前に停まっている車がベンツだらけ!!

で、この日の最大の目的は。。。

ショパン美術館!

行ったら、、、工事中でした。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

良く見ると、、、入り口が変わっていますよーって案内が書いてあります。

この時、隣に若い日本人カップルがいて、、、

工事中で入れないよー。。。チラチラってこっちみていました。|д゚)

そんなの助ける言われもないから、無視しましたけど。

というか、、、こんな簡単な英語くらい読めるだろ?!

ショパン美術館の隣には、、、音楽学校がありました!!流石、ショパン縁の地!

ずっと音楽が聞こえていました♪

で、変更された入り口からショパン美術家に入ります。

ものすごく小さい美術館で、、、あの例の日本人カップルはそのあと、見なかったので、多分帰ったんでしょー。

阿保だな。( ゚Д゚)

チケットを買って中にはいります。

受付ではフラッシュさえたかなければ、写真は全部OKとのことでした。

取り敢えず、一番上まで階段で上がりました。

ショパンの活躍した場所ごとの展示です。

オーディオ再生機が付いているので、ヘッドフォンを掛けて聞きます。

まぁ、英語です。。。

ショパンのデスマスクの石膏。。。

ショパンの遺髪。。。

あと、、、ショパンって、、、物凄くハンサムだったことで有名ですけど、、、

個人的にビックリしたのは、、、物凄く絵が上手いんですよ!

これは本当にビックリしました。

あとは直筆の楽譜だったり、ショパンの曲が再生されるライブラリーだったり。。。

で、十分に堪能して出てきました。。。

お隣の音楽院の建物。

スーパーでお土産を買ってきました!

これがレシートですが、消費税の区分にAとBがあって、

多分、Aが普通の消費税で税率23%。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、多分、日常品という区分がBなのだと思います。。。こちらは8%

日本の消費税がいかに安いかって事が判りますよね。。。。

ホテルで飲む為にスパークリングワインかっておきました!もちろん、、、これは日常品ではなく、税率23%です。

贅沢品らいしいわ。。。( ゚Д゚)

今夜の夕食は、、、もうね。。。ジャンクなものに飢えていまして、、、

バーキンですよ!バーガーキング!!(*´▽`*)

バーガーキングでは、、、どうもセットにした方が安いから!って事で、、、ペプシ2本がついてきました。。。

ホテルの前の雑貨屋でかったズブロッカでコーク割にして飲みます!!

勿論、バーガーにはビールだろ!って事でビールも!

うわぁ。。。ジャンキーだなぁ(笑)

ワッパーチーズにポテトとオニオンリング!

まぁ、ジャンクフードですが、物凄く美味しかったです(笑)

ホテルからの景色です。

下に見えているレストランは先日、私が包み焼の魚が美味い!って言ったレストランです。

はぁ、明日はいよいよ帰国です!

ではまた!

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)