三宮の割烹料理屋「素和」@59軒目

こんにちは水無月です。

この記事はやっと、、、2018年年明けです!

まぁ、記憶はかなりあやふやですがwww

三宮にある”くずし割烹”「素和」というお店に行ってきました。

店主自ら”くずし割烹”と名付けるあたり、、、伝統的な和食ではなく?モダンなメニューが並ぶのかなぁ?

と想像を巡らせて訪問してきました!!(*´▽`*)

おい!水無月!!お前、東京の人間だろ!!って??

まぁ、この頃、色々と関西方面に行く用事がありましてですねぇ。。。

お店構え!

うーん!水無月好み!!(*´▽`*)

お料理はコースで頼みました。

では、水無月最初の一杯は。

仕事終わりの生ビール!

錫のコップが溜まりませんねぇー( *´艸`)

で、前菜

ここのお店の丁寧さが良く分かる8品でした!

いやぁ、本当に美味しい!

お品はにゅう麺に替わり、、、水無月のお酒もハイボールになっていますねぇ。

お刺身。

鮮度の良い、いいお刺身でした!

真冬でしたけど、、、鰆の西京漬け焼き。

鰆って鮮度が落ちると臭くて苦手意識があるのですけど、ここの鰆は美味しかったです!

季節物で牡蠣のグラタン。写真撮り忘れてでwww

だいぶ食べてから気付きました!スミマセン( *´艸`)

椀物はハマグリとエビのつみれ。美味かったです!!

メインはレアなステーキ。

ワサビ、レモン、ガーリックチップと塩、味噌と。良い肉を食べさせる心づくしが判っていらっしゃる!!(`・ω・´)

最後に〆のご飯物があったのですが、、、水無月、飲んでいる時はご飯物を食べない人間なのでお断りしたら、

店主がツマミに変えましょうか?と!!

(*´▽`*)

店主も飲んでいる時はご飯物食べないから気持ち分かります!って!!

なんて素敵な人なんでしょう!!

という事で、最後のご飯物を軽めのツマミに変えて頂き!!!

大満足でした!(*ノωノ)

 

神戸、、、なかなか行かない土地ですが、

次回行ったら絶対にまた来よう!

と誓う良いお店でした!!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)