バーミキュラ・ライスポット@63レビュー目

こんにちは水無月です。

水無月のブログの中で一番人気のある記事はですね。。。

山ちゃんの作り方記事です。

これ不動の一番人気。。。

世界の山ちゃん! 再現レシピ!!@15食目

何が言いたいかというと、水無月は料理好きなんです(*´▽`*)

そんなの言われなくても知っとるわ!!って?!

で、家のガスコンロはガラストップの3つ口コンロなのですけど、それでも足りない時があるんですよ。

で、元々バーミキュラって無水鍋。ご存知です??

ガイアの夜明けとかのドキュメンタリー番組で放映されていたので、前から欲しいなぁと思っていたんです。

そうしたらですね。。。このバーミキュラの無水鍋の炊飯器バージョンなる物が、、、所謂「ライスポット」って奴なんですよ。

まぁ、無水鍋とご飯炊きモードが付いている電磁調理器なので、電磁調理器とバーミキュラが買えるって事で

ポッチと押しちゃいました( ´∀` )

ピーンポーンという事で受け取った荷物。。。

なんか相当痛めつけられた感がある外装ですが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、外装段ボールというのは中の製品を保護する為の物なので、中が無事なら気にしませんが。。。

では、

開封の儀!!

外装段ボール中に、更に梱包用の箱が入っています。綺麗な感じで大丈夫そうですね。

こんな感じ。

鍋の箱と、電磁調理器の2つの箱に分かれて梱包されていますね。

おぉ。。。お洒落な感じです!(*´▽`*)

鍋側の箱の中にはバーミキュラのレシピ集と色々な製品カタログが同梱されています。

因みにこのレシピ集はなかなか使えます!(*´▽`*)

鍋の蓋と蓋置が入っています。

蓋置はどうやらこんな感じで使うみたい。

あと、一応炊飯用なので、炊飯用の軽量カップがついていました。

無水鍋はこんな感じです。ホーロー加工されているので、鋳物ですけど艶っぽいですね!

では、続いて電磁調理器側の箱を

OPEN!

まぁ、なんてことないです。

こんな感じ(笑)

これに鍋をセットしたら、、、こんな感じ!

おぉ。。。。( *´艸`)

なんかカッコいいし、美味しいそう!!

で、日を改めて、、、

このレシピ集にあった「アクアパッツァ」を作ってみました!

いやぁ、レシピ通りに作っただけですが、、、

 

美味い!!( `ー´)ノ

このライスポット、何が良いかって、低温調理とか温度設定で調理が出来るんですよ。

60℃30分とか。

なのでローストビーフの中に火を通すのとか、物凄く楽です!

コンロが1つ増えますし、まぁ、ご飯も焚けますし。

無水鍋って使い方にコツが要りますけど、美味しい料理作れますし。

料理好きなら持っていても良いと思います!

水無月は小さいバーミキュラの無水鍋をもう1つ買いました( ´∀` )

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)