ダニ予防のシーツ「micro Guard」@69レビュー目

こんにちは水無月です。

水無月ですが、花粉症持ちなのですが、、、ブタクサやら、稲に対してもアレルギー反応が出るので、ほぼ年がら年中グスグスしています。

特に朝目覚めた直後が一番酷くて、、、ひょっとして布団のダニとかが問題なのかもしれないと考え、、、

ダニ予防が出来るというシーツと布団カバーを買いました。

シーツを掛ける前に、、、ダイソンでマットレスを掃除します!

電動のパワーブラシを装着してパワーをマックスにして吸引!!( `ー´)ノ

げぇ!!

ちょっとここには載せられないくらいのゴミというかチリが山の様に取れました。。。

マットレスって凄い汚れるんですねぇ。。。びっくりした!

多分、ダニの糞やら、死骸やら、、、なんでしょう。。。

因みに水無月家のダイソンは最新のV10なんですが、本当に驚く程取れました。

で、肝心の防ダニシーツです。

帝人の出しているmicro Grardという製品です。

商品説明の通りですが、繊維が細く編み方が緻密なため、ダニが中に入り込めないとの事!

光沢のある絹っぽい見た目です。肌ざわりはスベスベという感じで事実、このシーツとカバーを使うと、、、布団がずり落ちやすくなります。。。

シーツを装着したところで、、、

カバーも付けたところです。

物凄く緻密な記事な為、通気性は悪いです。

なので、結構熱いというか、汗ばみます。。。

布団乾燥機を掛けるとこの通り、パンパンになります。

因みにこの布団乾燥機ホースと袋がいらないタイプで直接布団に熱風を送風するタイプの乾燥機です。

便利ですよ!

で、朝のくしゃみは収まったのかと言いますと、、、

収まったような収まらないような感じです。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)