2018年八ヶ岳登山(蓼科山)-其の4@37探訪目

こんにちは水無月です。

蓼科山登頂を果たした水無月達です!

満面の笑顔なN先輩!

あー疲れたぁ。。。早く下山して風呂入りたい!酒飲みたい!っていう水無月!

ダンディズムに浸っている?W先輩!

三者三様な登頂でしたが!

あとは、下山!

そして!

風呂!酒!です!!!( `ー´)ノ

まぁ、せっかくなので、蓼科山の頂上の風景も少し。

まぁ、、、地獄への道と言われている黄泉平坂。

ってこんなんじゃないの?って思わせる。なんとも不気味な景色が広がっています。

なんで、さっさと下山ですよ!

下界に戻りましょう!早く!!(`・ω・´)

お前の場合、下界っていうよりは、酒だろう!って突っ込まれそうですが( *´艸`)

N先輩が所々、水無月を撮ってくれていましたので、結構、水無月の写真が今回はありますね。

当たり前ですが、ブログ作者って自撮りでもしない限り、写真ってないんですよねぇ。。。

で、下山の後!真っ先に向かったのが!風呂!

温泉!!( *´艸`)

もうねぇ。。。これがなかったら、辛い登山なんてしませんよ。

水無月は。

この疲れて汚れた身体を癒す!最高の至福が!

温泉!!!( *´艸`)

で、向かったのは信玄の隠し風呂!!

と言われている

蓼科親湯温泉!

まぁ、聞くところによると、信玄の隠し風呂って、そこら中にあるらしいです。。。

立派なんですよ!ここ!

多分、宿泊施設も併設されていると思います。

多分ですけど?

川の上流。

下流。

で、橋を渡って、蓼科親湯温泉!

創業対象15年!伝統格式を感じますね!

中は大正15年創業に相応しく、アンティークな家具や書物が並んでいて、落ち着いた雰囲気にお香の香りが漂っていて。

物凄く上品で居心地のいい空間のある温泉でした。

で、温泉ですけど、、、畳敷き!

凄く良かったです。

露天風呂も川沿いで良かったのですが、真夏の日差しが強すぎて、外に居るのが辛い季節だったので、露店は余り楽しめませんでした。

が、畳敷きのお風呂は最高でした!

場所はコチラになります!

で、お風呂から出ると15時くらいだったかなぁ??

この時間って、結構蓼科にしろ、茅野にしろ、お店が閉まっているんですよ。

お昼と夜の狭間で。

なので、水無月達。。。

ご飯にありつけない!((+_+))

で、仕方なしに水無月、N先輩の車の後部座席でGoogleさんとにらめっこしていたら、

どうやら、茅野駅の立ち蕎麦!

相当美味いとの評判!

日本の駅そば屈指の味だとか?!

本当か?!って話ですけど、まぁ、候補もありませんし、水無月は茅野駅からスーパーあずさで帰る都合、茅野駅に寄って頂くので、、、

その屈指の立ち蕎麦に向かいました!

そば処「白樺」さん(*´▽`*)

で、水無月の頼んだ蕎麦はこちら!

生蕎麦のとろろ蕎麦。

生蕎麦と普通の蕎麦とあるみたいです。

勿論、生蕎麦!

で、お味の方はといいますと、、、

もう半年も前なので、覚えていません!

物凄く!美味かった!っていう印象も、たいして美味しくないなぁという印象もないので、

駅そばのわりには美味かったんだと思います。

超適当なレビューでスミマセン((+_+))

場所の方は茅野駅のホーム改札口の目の前です。

で、お前???酒は???って?(^^♪

勿論、スーパーあずさの中で、

しこたま飲んで帰りましたよ!!( *´艸`)

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)