2018年夏 モスクワ 移動編@38探訪目

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

ついでに、元号も変わって令和とかになっていますね(`・ω・´)

って、、、スミマセンΣ(゚Д゚) 半年もサボっておりまして。なかなかプライベートが忙しかったりしたもので。。。

で、ブログ内容は貯まりに貯まっているので少しずつ解放していきます!

で、再開第一弾として、2018年は夏に行ってきました!モスクワ!って、ほぼ一年前じゃねぇーかよ((+_+))

まずはモスクワに移動する方法ですが。

day 1: 自宅~東京駅/公共交通機関~新大阪駅/新幹線~実家/公共交通(宿泊・ノルンさんを両親に預ける)

day 2: 実家~関西国際空港/公共交通機関~北京/ANA~Moscow/Air China

の予定。

という事でノルンさんを連れて、東京駅まで移動している図が上の写真。

暑くて重くて大変です((+_+))

という事で、東京駅で焼鳥と燃料(酒)を調達して新幹線に乗り込み!( `ー´)ノ

カンパーイ!!( `ー´)ノ

と飲んだくれて大阪まで移動!(*^^)v

一日、実家でお世話になり、翌朝は早朝から関空に移動です!(`・ω・´)

天王寺駅からハルカにのって関空まで移動です。まぁ、大阪の方は知っているかもしれませんが、直ぐです。30分くらい。

座席に座るとですね。。。Kyoto Cityなるマップが見えてですね。。。

手に取ってみた訳です。流石!日本が世界に誇る観光都市「京都」!!

で、30分もすれば関西空港到着です。

で、国際線で搭乗手続きやら出国手続きやらをして、

私はANAラウンジへ向かう訳ですよ!

燃料補給ですよ!!( *´艸`)

↑これ重要

で、搭乗時刻近くになったので移動(´・ω・`)

で、私が乗る機体!

これで北京まで移動します。で、北京で乗り継ぎがある訳なのですが、物凄く評判の悪い空港で兎に角並ぶらしいです。。。

心配((+_+))

案の定というか、水無月は貯まったマイル放出の為の海外旅行ですので。。。

スミマセン((+_+))生意気ですがビジネスクラスです。。。((+_+))

で、ビジネス乗れば楽しみは!

やっぱり燃料補給ですよねぇー( *´艸`)

ANAさんの機内燃料(機内食)はいつもクオリティが高いので安心です!!

有難うございます!(^^♪

で、中国本土が見えてきました!

多分、大連あたりだと思います。

で、鬼門と言われる北京空港に到着((+_+))

で、余り写真撮っていないのですが、、、北京空港の乗り継ぎですが。

凄い渋滞です。。。((+_+))

言われている通り、飛行機は時間に余裕をもって選びましょう。

飛行機降りて、搭乗口に移動するまでに1時間半くらい掛かりました。

特に酷いのが乗り継ぎにも拘わらず実施される手荷物検査。これが大量の乗客に対してゲートが2つしかなく。

もう大渋滞((+_+))

という事で、Moscow行き飛行機に搭乗です!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)