2018年夏 モスクワ 赤の広場&グム百貨店@38探訪目

いやぁ。。。随分とご無沙汰しております。

仕事が忙しかったのとか、プライベートが大変だったとか、色々理由があるのですが、まぁ、スミマセン。つまりは良い訳です。。。

(m´・ω・`)m ゴメン…

では、2018年夏にいったモスクワの続きです。

全然覚えていないんですが。。。

有名な赤の広場に入る前の建物。

さすが、モスクワ。歴史を感じさせる建物が多いです!

で、ロシア歴史国立博物館

入っていませんけど。。。

お偉いさんの騎馬像なんですけど、、、ロシア語って読めないから分からないです。

で、ここから南に少し行くと赤の広場です。

奥の左手にみえる白い建物がグム百貨店。モスクワで一番有名、古いデパートですね。

で、このグムの前が赤の広場なのですが、、、なんか?フェスティバルやっていて立ち入り禁止になっていて残念な感じでした。

スパスカヤ塔
rhdr

有名なスパスカヤ塔とクレムリン!

モスクワに来たら必ず行く場所じゃないですかね?

せっかくなのでクレムリンは中に入って見学。

クレムリンから見たモスクワの街

なんかフェスティバル中なのが分かりますでしょうか?

赤の広場からではなく、反対側からのクレムリン

で、せっかくなのでグムにも寄ってきました!

日照時間の少ないモスクワだからでしょうか?

天井はガラス張りで日光が中に差し込むようになっていて綺麗です。

で、行ったのが夏だからでしょうが、、、中庭の噴水にスイカが。。。

Σ(・□・;)

すぐそばで販売している人がいて、カットしてくれてその場で食べれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)