2018年12月/富山出張 うお清@81軒目

こんにちは水無月です!

やっと2018年の12月です。。。長ぇーなぁ。。。

12月といえば挨拶周りで出張も多く、そして忘年会と称して接待も多い月でして、冬は魚が美味しいので( *´艸`)

雪深い地域ですが、日本海側やら東北方面やらは良く行きます!( *´艸`)

で、そんな出張な富山!富山湾は天然の生簀と呼ばれる程、魚の種類、漁獲量が多いThe魚の街です!

で、富山駅近くに泊ったので、富山駅前にある魚の美味しい店という事で、、、何時もなら「だい人」(だいと)に行くのですが、忘年会シーズンで予約も取れないって事で、、、別のお店「うお清」に行ってきました!( *´艸`)

場所はこちら!

お店構えとかの写真も撮り忘れているグダグダ度合です。スミマセン(/ω\)

まずは!魚の美味しいお店ですから!刺し盛でしょう!という事で、、、

美味そーーーーーーーーーーー( *´艸`)

で、北陸、日本海側は「のどぐろ」が採れるので、、、今日のお勧めにあったんですよ!超昔の話なのに覚えているって奴!www

で、煮付けで頼みました!のどぐろって焼のイメージあったのですが、煮付けの方が美味しいと水無月は思います。

のどぐろって脂が乗った魚ですけど、煮付けにするとその脂分がトロトロになって煮汁の甘さと相まって絶妙な旨さなんですよ。セオリーは焼きだろ!って思ってたのですが、

断然煮付けです!( `ー´)ノ

冬の日本海の味覚といえば!こいつは外せません!!

蟹!( *´艸`)

ズワイガニですよ!

で、これだけでは物足りないって事で、、、

甲羅焼だったかな?なんか普通のボイルと違う蟹を頼んだのですが、、、見た感じボイルな感じだよなぁ???

あと、写真撮り忘れていたのですが、、、白子の天ぷらです!

新鮮な白子は美味いですよねぇ!

水無月そんなに白子好きじゃないんですけど、超が付く新鮮な白子は美味いので好きです!( *´艸`)

と、超簡単な紹介、、、手抜きですけど、、、富山駅前にある、美味しい魚料理のお店

「うお清」さんでした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)