2019年軽井沢キャンプ&御厨@57探訪目&100軒目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

昨年のGW後に軽井沢にキャンプにいってましたので、そちらをお伝えしたいと思います。

早朝に出発したので軽井沢で朝食が美味しいと噂の「御厨」という食事処で、まずは朝食を!( *´艸`)

お店は和風建築で凄く素敵でした!

メニューはこんな感じで!水無月は卵かけご飯セットを頼みました!

ノルンさんも朝から大好きなお出掛けに連れてきてもらって大喜びです!

で、やってきたのはコチラです!

では!とれたて新鮮卵をご飯に掛けます!

激うま!TKGですよ!

TKG

この日は物凄く天気が良くて!お店の周りにあった庭というか、池が綺麗です!

お店の場所はコチラです!

食べログはコチラ

朝から美味しいご飯!有難うございました!<m(__)m>

で、この御厨の近くに産直のお店があるみたいなので、ちょっと覗きに立ち寄ってみました!( *´艸`)

いやぁ、この日は本当に天気が良かったです。なので、ノルンさんを車の中に置いておくわけにもいかず、繋いでおける場所を探すのが大変でした。

朝どれの野菜が中心で、他にはこの辺りの生産者手作りのジャムだとかドレッシングとかそういったものが売られていました。

で、キャンプ場に行くには未だ早いので。。。(T_T)/~~~

久しぶりに軽井沢の町中でも観光するか!という事で軽井沢の中心地にやってきました。

天気が良かったのと、高原のカラっとした気候もあって、かなり気持ちが良かったです!

水無月はノルン連れていたので、チャペル内には入らず、そとをプラプラとしました。

この自転車本当に乗れたら、楽しいのになぁ(*´▽`*)

観光地に来るとなぜか?食べたくなるのが、、、

ソフトクリーム。。。普段、アイスクリームなんて殆ど食べない水無月なのですが、、、不思議ですよねぇ。

で、軽井沢にキャンプに来るといつも買い物をする!

ツルヤ

で!お買い物です!場所柄なのでしょう。。。ここのツルヤは食材のレベル、品揃え共に最高です!

ここのツルヤです!

という事で少し早いのですが、、、キャンプ場に向かう事にします!

本日のキャンプ地は!

クリオフィールドさん!

今、グーグルマップを埋める為に調べたら、2019年をもって閉業されたみたいです。。。有難うございました。

キャンプの詳細は軽井沢後編で!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)