2019パリ ポンピドゥーセンター@68探訪目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

先日はオランジュリー美術館をご紹介して、最後にピカソの予告をして終わりましたが、、、、

この絵ですけど、フランスの現代美術を収蔵している美術館として有名なポンピドゥーセンターに行ってきました。

多分、オランジュリー美術館から、そこそこ距離があるんですが、歩いた気がします?多分。

で、このポンピドゥーセンター!まずは外観からしてユニークなんですよ。

なんか配管丸出しの変な建物ですよねぇ?!Σ(゚Д゚)

で、隣接している公園もアートな感じなんです。

あと石畳にも、有名な絵のオマージュ的作品があったり、

一帯がアートな雰囲気でした。

で、ポンピドゥーセンターに戻ってですね。

エントランスの旗印がある場所を進みます。

一段地下に降りた場所がエントランスホールでチケットセンターもそこにあります。

ルーブルやオルセーが異常な行列なだけであって、オランジュリー美術館やポンピドゥーセンターは直ぐに入れます。

順路にそって移動すると、エスカレーターでドンドン上の階に連れていかれます。

絵画が多く収蔵されているフロアは1フロアだけでして、何階かは忘れてしまいました。

収蔵されている絵のリスト?だっけなぁ??

外に庭みたいな場所があって、彫刻が飾られているのですが、凄くセンスがよかったです。

モノクロ的に見えますが、写真はカラーです。で、奥に見える丘はモンマルトルですね。

ピカソのキュービズムが有名ですけど、

面白い絵が沢山ありました!

現代美術館は初めて来たのですけど、思ったより面白かったです。作家の感性に溢れているというか。

最後にエントランスホールに戻ってきて、現代美術館らしい面白いお土産あれば買って帰ろうかと思ったのですが、気になる物は特になく、そのまま帰りました。

これでパリの美術館巡りは終了です!翌日はいよいよ帰国!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)