2019 コーラル館山オートキャンプ場@43泊目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

2019年最後のキャンプという事で12月の14日に千葉県は館山にある

コーラル館山オートキャンプ場に行って参りました!

場所はコチラになります。

東京から行く場合は住んでいる場所にもよりますが、水無月はアクアラインを渡って向かいました。

なので、海ほたるで休憩。

ノルンさんって知的好奇心が旺盛なので、、、もう10歳を越える、おばあちゃんなのですが、

あれ何?これ何??

と色々な事に興味しんしんです。

買い物は館山にある

イオン館山店で済ませました。大きなショッピングモールなので大概の物は揃うと思います。

で、コーラル館山オートキャンプ場ですが、2019年の強風大雨では大きな被害を受けた千葉県。その千葉でも館山辺りは最も被害が大きかった地区の1つの為、キャンプ場もかなり被害にあったみたいで、土砂崩れ等の危険があるので、立ち入り禁止区域にしている場所が多く、つかえる場所を制限しての営業再開みたいです。無事復旧が進むと良いのですが。

到着後、早速設営開始です!

この日は風が物凄く強くて、、、ちょっとイラっとしました。

この日のテントはゼインアーツのギギを持ってきていたのですが、見ての通り、風でかなり煽られています。。。

ひ昼ご飯はカツオのタタキ。美味い。

夕食は多分、、、鍋だったと思うんですが?写真撮っていないんですよねぇ。

で、ここのキャンプ場は薪が無料で貰えるのが売りの一つみたいで、玉切りの状態の薪を薪割機を使って自分で小割にして使います。

ペトロマックスのアタゴで燃やします!(*´▽`*)

ペトロマックス・アタゴの記事はコチラ

12月なので寒いのもあって、お湯を沸かしています。

ノルンさんはチェアの上でおやすみ。

武井ストーブを今回も持ってきています。あと、ノルンさんの保護の為にネイチャーストーンのガードも。

武井ストーブの記事はコチラ

まぁ、何とも手抜きな記事となってしまいましたが、翌朝は袋麺のカレーうどんを食べて撤収しました。

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)