2020年2月宮古島旅行/なかやすみ商店@72探訪目&106軒目

こんにちは水無月です。(^_-)-☆

やっと2020年のコロナ前の記事まで辿り着きました。。。

ブログ再開してから長かったよ。ここまで辿り着くのに。

まだ、あと半年くらいのギャップがありますが、頑張って埋めていきます!

で、タイトルの通り、コロナで規制が厳しくなる前にマイルを使わないと溢れる状況だったので、1泊2日で沖縄県は宮古島に旅行に行ってきました!

日帰りとか一泊とかの旅行好きだなぁ!水無月!って言われそうですが、好きというよりは、マイルを消費したいだけなんですよ。。。

という事で早朝の羽田空港。ANAラウンジでのエナジードリンク。。。

じゃない!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

はい。。。宮古島着いてからは車ないと移動出来ないので。。。

大人しく。。。トマトジュースです。

で、やってきました!沖縄は宮古島空港!

今回はニッポンレンタカーさんにお世話になりました!

あ、ノルンさんが居るので、ペットが事前にいる事を伝えて、折り畳みのケージを持参しました。

ケージはこちらの物を持っていきました。大きなサイズにも関わらず折りたためて便利です!

で、空港の写真を撮り忘れている事に気が付いたので、車を引き取ったら一度空港へ戻ります!

ちょっと景色がいまいちだなぁ。。。という事でノルンを移動させたら

ノルンさん、まさかのウンコ?!

“(-“”-)”

あ、きちんと飼い主の責任なので拾いましたよ。。。当たり前ですが。

で、今日は昼めしにソーキそばを食べて、あとは宮古島に掛かっている大きな橋を見てホテルに帰るのが大まかなスケジュール。

で、まずは、ソーキそばのお店にでも行くかなぁと移動してたら

道の駅ならぬ、

島の駅?!

って事で、立ち寄ってみました。

おい?!お前!酒ばっかりじゃねーかよ!!って文句言われそうですが、、、水無月の場合どうしてもエナジードリンクに目が行ってしまいましてですね。それ以外の物は殆ど見ていない。というか写真は撮っていませんでした。

という事でソーキそば屋さん到着です!

なかやすみ商店という宮古島では人気店。既に並んでいました。

場所はコチラ。

店先にある名前リストに水無月の名前を記入して待ちます。あ、ノルンさんは申し訳ないのですが、車でお待ち頂く事に。まだ寒いので大丈夫です。

お店の前にはシュールな警官の人形が。どうもこの人形。。。お土産になるほど有名?人気??らしい。。。宮古島のあちこちに居ます。

20分くらいですかね?待つこと中に入る事が出来ました。

メニューはコチラで、水無月は

元祖鶏宮古そば

を注文。( `ー´)ノ

ごはんを追加で頼んで、麺が無くなった後、中に入れて鶏飯風に食べるのがここのお店のスタンダードという事で水無月もそれに倣いました。

お味の方はですね。こってり豚骨に慣れてしまっている水無月には少し物足りない感じでした。鳥白湯でも、もうちょっとグツグツ煮込んで濃いめに仕上げてくれた方が水無月好みなんですが、宮古島はこういった優しい味がスタンダードなんだと思います。

食べログはコチラ

食事のあとは本日の目的の1つ、来間大橋に向かいます。

橋を渡って来間島にある展望台に向かいます。

駐車場の脇でノルンさんのランチを!ノルンさんは朝から何も食べていなかったので。ごめんよーー。

風が物凄く強くて、天気も悪かったです。

雨男疑惑。。。再来。。。

もう一か所別の展望台があったので、そこからも撮ってみました。アングルが少し変わっただけですけど。。。

あ、ちなみに随分前に水無月、宮古島に来ているのですが、その時は晴れていまして、、、フィルムのカメラで撮った写真ですが、

こんな感じだったのが来間大橋。

で、今日のホテルは伊良部島なので、伊良部島に渡る前に、宮古島で一番大きいと思われるショッピングモール?センターで買い物を済ませておきます。

あ、夜のエナジードリンクですよ!

エナジードリンク

マックスバリュ宮古南店

場所はこちら

マツキヨやら100均やら色々入っていました!

朝ご飯に袋麺でも食べようかと思って、ラーメンコーナーいったらですね。見たことのない袋麺がいっぱい?!

サッポロ一番カレーって普通にあるの??

あと、、、ゴリラ一丁って?!

いや、まぁ、そんなこんなでマックスバリュをあとにしました。

で、伊良部島へ渡る前に、橋の袂で、

記念撮影です。

あいにくの天気で全然キレイじゃないですね。

水無月、15年くらい前に宮古島に来ているんですが、その時は伊良部大橋は無かったんですよねぇ。伊良部島というかつながっている下地島にANAのパイロット養成場があって、訓練生の離発着をやっていたので結構写真好きの間では有名で。当時は船で渡ってたんですよ。で、その訓練場が現在のみやこ下地島空港でLCCの着陸拠点になっていますよね。

で、当時はなかった伊良部大橋を渡って、この橋を見渡せるという展望台へ!

牧山展望台

場所はこちら

相変わらず風が物凄く強くて、、、

強風、曇りの中での撮影となりました。。。

Ω\ζ°)チーン

ということで、今日はココ迄にします。

次回はディナーと翌日の様子を紹介したいと思います。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)