サンバード キャンプガーデン&吹割の滝@51泊目&79探訪目

こんにちは水無月です。(^_-)-☆

先日はサンバード キャンプガーデンに到着して、設営したところまで紹介させて頂きましたので、今日は後半をご紹介します。(^_-)-☆

手ぶらキャンプのサイトは木陰がある林間サイトなのに対して、水無月のいる焚火サイトやフリーのグリーンサイトは一切木陰のない炎天下のキャンプ場です。

冬の間はスキー場なのは分かるのですけど、、、もうちょっと何か考えて欲しいです。

もう、暑くて死にそうなので水無月的エナジードリンクの補給です!

ふぁああああああ!生き返るぜーーーーー

(ToT)/~~~

では、昼ごはんを作っていきます!

水無月クッキングの時間ですー!

材料は豆腐!

麻婆豆腐の素!

本当は中村屋の麻婆豆腐の素が欲しかったのですが無くてですね。丸美屋で我慢しました。余り選択肢が無かったんですよ。品揃えがイマイチで。(ToT)/~~~

水無月はこれが超お勧めです!あ、自分で作るのが一番美味しいですけど。キャンプだと手軽さも重要なので(^_-)-☆

水無月クッキング麻婆豆腐&青椒肉絲

フライパンに麻婆豆腐の素を入れて温めます。

そこに豆腐を投入して、

暫くグツグツと煮立てて

仕上げに花椒を振り掛けて完成です!

暑い日には辛い物が美味い!( *´艸`)

で、水無月的エナジードリンクがグビグビ進む!( *´艸`)

ふぅーーービールはあっという間になくなって、レモンサワー!

ノルンさんは、、、暑そうです。定期的に水を掛けてあげています。

気温は29℃ まぁ、東京に比べると多分、だいぶと涼しいんだと思います。

この焚火サイトはお盆にも関わらず結構空いていました。人気ないのかな??

ちょっとキャンプ場を散策

トイレはホテル内の物を使います。

ホテル内の施設、トイレ&温泉は確か夜11時までだったかな?その後はキャンプ場の受付の建物にトイレがあるのでそちらを使って下さいとのこと。

で、ここサンバードは温泉が入り放題。ホテル内にある温泉とスキー場斜面中腹にある露天風呂の2か所があるとのこと。露天風呂は24時間開いているけど、11時以降は照明が落ちるのでライトが要りますよーとの事でした。

初日の夕方はホテルの温泉を使う事にしました!

湯から上がって戻ってきたら、どんどん雲行きが怪しくなってきてですね。。。

遂には雨が降り出してしまいました?!

雨男疑惑再燃

この日のキャンプ風景をタイムラプス動画で撮影しておきました。

日が暮れると気温も下がり、

23.9℃ だいぶと過ごしやすくなりました!

夕食はステーキ!( *´艸`)

ノルンさんもだいぶと涼しくなってご機嫌です。

この日はこんな感じで終了

という事で

おはようございます

今日は昨日とうって変わって良い天気!

早速朝風呂に入ろう!という事で場内を散歩!

焚火サイト用の炊事場。宿泊客が少なかったので、そこまで混雑しなかったですけど、満員とかだとちょっと足りないかなぁ。

受付のあるセンターハウス。脇にトイレマークがあるので、少し覗いています。

夜の間に使った人が少なかったのか綺麗でした

では、丘を登って温泉まで行きましょう!

茶色の板で仕切られているのが温泉??

多分そんな感じですね!

おぉーー!男湯って書いてる!が、なんか仕切りも何にもなしで、直ぐに温泉みたいです?!

斬新だなぁ。。。

誰も人が居なかったので撮影させて頂きました!

奥に滝が流れていて、景色は確かに良いです。お湯も源泉掛け流しの湯との事ですが、洗い場は一切ないお風呂なので、掛け湯くらいしか出来ないのが、ちょっと気になりますね。ちゃんと身体は洗いたいので、こっちの湯はもういいや。って感じでした。

作るなら、もっときっちり作れば良いのに。なんか残念だなぁと。

温泉から出たら晴れ間が出ていて綺麗でした!

朝方の気温は22℃ 清々しいです!

今日は吹割の滝に足を延ばしてみる予定です!結構見ごたえのある滝と聞いていますので楽しみです!

10時くらいに到着したと思うのですが、既に結構人がいました。駐車場は、

滝の駅 吹割

に停めさせて頂きました!お土産を買ったら無料になるとかではなく、何も買わなくても無料という太っ腹なお店です?!

有難うございました

あ、因みにノルンさんの為のお水を自販機で買いました。中を覗いて何か買おうと思ったんですけど欲しい物がなくて。。。スミマセン。

吹き割れの滝はグルっとトレッキングコースが整備されていて、一周まわると1時間くらいでしょうか??

途中、ノルンさんが左前脚を何か気にする様子があったので心配したのですが、車まで戻ってきたら普通に歩いていたので、特になにもなくてよかったです。

トレッキングコースをぐるっと歩くと、山側の鑑瀑台からも滝が見れるのですが、手入れが悪く?て、木が邪魔であまりいい景色とは言えませんでした。

吹き割れの滝から高速の入り口に戻る途中に大型スーパーがあったので、そこで本日は買い出し!

となりにホームセンターのカインズがありました。水無月は得に何も買いませんでしたが。

お昼ご飯を作ります!まずはプチトマト。

冷凍の八宝菜が売っていたので、湯煎で解凍します!

中華麺を油で炒めながら八宝菜を上から掛けて、五目焼きそばの完成です!

美味そうです!!

あ、で、この日はサンバードの上空にドローンを飛ばして遊んでいたのですが、、、水無月まさかの失態を?!

撮影しているつもりで、、、録画ボタンを押していなかったという。。。

Ω\ζ°)チーン

はぁ、ごめんなさい。。。

余程ショックだったのか、その後の写真が殆どありません。。。夕食も含めて。

ただ、夜になると星空が綺麗だったので、星景写真を撮りました!

ちょっと、周囲がまだ寝静まっていないので明るくてイマイチなのですが、それでも天の川は見えます。

本当は完全な深夜にもう一回起きて撮影しようかと考えたのですが、起きたら翌朝でした!www

という事で水上高原 ホテルサンバード キャンプバレーのキャンプでした!

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)