Sep.2020 ほったらかしキャンプ場&キャンプ飯:本格海老カレー@53泊目&63食目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

数年前から、ずっと行ってみたいと思っていた!

ほったらかしキャンプ場

念願叶ってようやく行ける事になりました!

( *´艸`)

毎日毎日、来る日も来る日もキャンセルが空くのを見続けて、念願の土曜日にポツンと空きが出たので!速攻で予約して!成就した次第です!

( *´艸`)

で、一泊しか出来ないのと、チェックインが13時、中央道の渋滞等を考慮して、今回は事前に食材やエナジードリンク系は用意しておきました!

スパークリングワインはクーラーボックスの容量をかなり奪いますので、REVOMAXに入れて持っていきます!

ほったらかしキャンプ場に行ったのは9月の中旬!まだまだ残暑が厳しく暑い日が続いていたので、冷たいシュワシュワ系エナジードリンクは必須ですよねぇ!

( *´艸`)

炭酸が入れれる魔法瓶 ”REVOMAX” の記事はコチラ

で、中央道を経由してほったらかしキャンプ場に向かった訳ですが、恐れていた通りの大渋滞。もう、八王子の手前から上野原を越えるまでは本当に酷くて、ノロノロどころか止まる事が多々あって物凄く時間が掛かりました。

(T_T)/~~~

まぁ、想定内というか、そういう事もあると思って、事前に食事&飲料系は用意しておいたのですが、物凄く疲れました。。。

そんなこんなで、ほったらかしキャンプ場に着いたのはチェックイン時間の13時。

場所はコチラになります!

キャンプ場入り口

では、早速チェックイン!( `ー´)ノ

受付の良い写真がなかったので、、、夕刻、指入りの写真ですが。。。

この日、水無月が取れたサイトはフリーサイト!後でキャンプ場内を歩いて分かったのですが、一番低地にある、、、まぁ、一番景色が悪いところですねwww

フリーサイトといっても最大3組しか予約が取れないサイトですので、普通の区画サイト的に使えます。が、先程言った通り、一番低い場所にあります。

水無月は一番乗りだったので、一番奥の場所を頂く事にしました。

車もサイトから外れた脇に停められますのでサイトを有効に使えそうです!

といっても、この日の水無月はタープ無しですけどwww

水無月、真夏以外はタープ余り張りません。面倒なのと、折角のアウトドアなので、星空、青空を愉しみたいってのもあるので。

設営の間、ノルンさんは柵に繋いでおきます。ちょっと待っててねぇ!

一番景色が悪いといいましたが、それでもこの景色です。目の前は甲府盆地、その奥に富士が望める絶景です。富士は、、、出張中でした。

(T_T)/~~~

という事で、設営終了!

この日の幕はゼインアーツのゼクー

焚火台はソロストーブのレンジャーです。

ソロストーブ・レンジャーの記事はコチラ

取り敢えず、ノルンさんは朝からご飯を食べていないので(水無月もですが)、食事をあげます!

勿論、水無月も腹ペコ、喉カラカラですので!

REVOMAXからスパークリングワインを注ぎ!

富士に乾杯!

まぁ、富士は出張中でいませんが。。。

(T_T)/~~~

取り急ぎのツマミはスーパーで買ってきた

ローストビーフ

くぅーーーたまんねぇーーー

ローストビーフとスパークリングワインをがぶ飲み嗜みながら、昼食を作ります!

水無月のクッキングタイム!

材料

ベースカレー

家から持ってきました。

かなり多い目の油にクミンシードを入れて熱し、香りを移したところに、大量の玉ねぎを投入して飴色になるまで炒め、ざく切りの完熟トマトを入れて、トマトがグズグズになるまで火を通したものがカレーベースになります。

ベースカレーは作るのが面倒なので大量に作っています。

玉ねぎ2個、トマト2個、クミンシード 大さじ1 油 200ccくらいです

  • カレーベース 1人前
  • コンソメキューブ 1個
  • トマトピューレ 1袋
  • 水 200ccくらい
  • ターメリック 小さじ1/3
  • コリアンダー 小さじ1/3
  • カイエンペッパー 小さじ2/3(水無月は辛いのが好きだから)
  • ガラムマサラ 小さじ1/3
  • むきエビ 4,5匹?まぁ、好きなだけwww
  • 塩 小さじ1/3

水にトマトピューレを溶いて、トマトジュース状にしておきます。

そこにコンソメのブロックを投入

フライパンに油を引いて、熱します。

ある程度、温まったたら、

カレーベースを投入します

元々炒めてあるカレーベースので暖まったら、調味料関係を入れます。

水無月は家で分量をあらかじめ計って用意しておきましたので、とりゃ!って入れるだけです。

香辛料の良い香りがして、カレーベースと馴染んできたら、先程のジュース状の液体を入れます

20分くらいグツグツ火をいれて、水分を飛ばします。

その後、海老を投入!

海老に火が入ったら完成です!エビに火を入れすぎるとプリプリ感がなくなるので火の入れすぎには注意です

完成図はコチラです!

美味そうでしょ?!

実際に滅茶苦茶美味いです!

( *´艸`)

家からですね。。。ナンを持参しております!

これを軽くフライパンで炙って温めて、、、

食べます!

美味過ぎる!!

ああぁあああぁぁ!!

スパークリングワインが無くなった?!

(T_T)/~~~

まぁ、大量に用意しているから大丈夫です!

( *´艸`)

相変わらず富士は出張中ですが、、、曇り後、雨予報だったのですが、晴れてきて!眺めは最高です!

チョット今回は水無月クッキングを入れたので、記事が長くなってしまいました!なので、今日はここまでで御終い!

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)