Sep.2020 ほったらかしキャンプ場-其の2@53 泊目

こんにちは水無月です(^_-)-☆

今日も!念願叶っての「ほったらかしキャンプ場」の続きを紹介していきたいと思います!

雨予報だったので、キャンセルが出たのかなぁ?と思った水無月ですが、昼間は確かに曇りでちょっとポツポツしたりしたのですが、時間が経過するにつれて、

この通りの晴れ間が出てきました!写真は水無月家のランタン兄弟♪

雨予報の中来て、晴!これは水無月=雨男疑惑がきっぱり晴れたことでしょう!

( *´艸`)

外気温は35.5℃。。。直射日光が当たったせいでしょうか?デバイスはかなりの高温を示していましたが、この日はそこまで暑くなかったです。

富士は出張から帰ってきたかなぁ?と探してみるものの、

ノルンさんもご機嫌です!

テントは最近よく持ち出しているゼインアーツのゼクー!

カッコイイんですよねぇ!で、余り被らないだろう!って思ってたのですが、結構被ります。。。この日も1組使っている人がいらっしゃいました。

で、ここのところ、キャンプ場に行くと、タイムラプス撮影とドローンによる空撮を課題にしている水無月!

タイムラプスはこの通りセットして撮影しました!

で、ドローンですが、、、まぁ、ここは直ぐ近くに有名な温泉があるので、プライバシーの問題もありますし、多分、そういう良からぬ事をした馬鹿がいたんでしょう。禁止でした。

まぁ、仕方ないですね!

食事も終わってひと段落したので、、、

家の薪棚からシェルコンに入れて持ってきた薪で割りますか!

(^_-)-☆

自作薪棚の記事はコチラ

水無月、斧は持っていませんのでサバイバルナイフです。

割りながら写真撮るのはちょっと無理がありますね。動画でも撮ればいいのでしょうけど。

焚きつけ用に細めに割っておきます。

これぐらいあれば、着火も問題ないでしょう!

地面に置いたままですと、地面の湿気を吸いますので、シェルコンに戻しておきます

あ、謎の小枝みたいな奴があるのは、府中にある薪屋さん「川島商店」に行った際、薪6束くらい下さい!ってお願いしたら、在庫が無くてピンチなので2束+オマケで勘弁してくれ!と言われた際に戴いた「オマケ」です。

(人”▽`)ありがとう☆

いやぁ、すっかりいい天気になりました!雨予報、雨男疑惑!

なにそれ?美味しいの?(^^♪

状態ですね!( *´艸`)

では、ノルンさんの散歩がてら、場内散策!

フリーサイトは一番低地にありますので、メインの道に接続する坂を上ったところに??休憩スペース??があります。

この右手に炊事場とトイレがあります。水無月のいるフリーサイトから一番近いトイレ、炊事場になります。

中はこんな感じ、

流石、人気のキャンプ場だけあって、清掃も行き届いています!

炊事場はお湯はなくて、少し狭いですね。ただ、ここのは結構あちこちに炊事場があります。

あと、炊事場の直ぐ後ろが休憩スペースになっていて、眺望が凄く良いです。

炊事場の外に灰置き場があります。

トイレの奥側、水無月達のいるフリーサイトの上段が区画サイトとハナレサイトになっています。

区画サイトはこんな感じです。

区画サイトの上に更にサイトがあります?!

区画サイトからの眺め。。。一段高台にあがるので、水無月のところより良いですよねぇ。。。((+_+))

区画サイトを更に先に進むと、、、多分これが、ハナレサイト?

ハナレサイトに入って行くと、更にハナレサイト上とほったらかしサイトの表示がありました!

登った先にまずあるのが、

トイレと炊事場

奥が?ほったらかしサイトなのかな??

ハナレサイトを戻って行きます

結構、サイト数が多くて収容人数も多いはずなのですが、

連日の満員御礼!

いや、凄いですね。。。

区画サイトの更に上段、兄弟サイト?なのかな?

眺望も更にグレードアップです!

あ、富士が出張から戻ってきましたね!www

陽がだいぶと傾いてきました。

では、受付があるセンターハウス方面に向かってみます!

で、キャンプ場!入口までやってきました!

センターハウスは受付と喫茶店?軽食が取れる場所が併設されています。

あと、この上段にもキャンプサイトがあります?!

こちらのサイトにも炊事場とトイレがありました。

ここも凄く眺望が良くていいですね。

という事で場内探索を終えて、自分のサイトに戻ってきました!

エナジードリンクで喉を潤おわせます!

今日の記事も長くなってしまいましたので、ここらで御終い!

多分、次回でほったらかしキャンプ場は最後だと思います

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)