隠蔽捜査3.5 初陣 ; 今野 敏@6冊目

こんにちは水無月です。

この一週間で隠蔽捜査シリーズを4冊読んだ事になります。

この3.5は今までのシリーズと違って短編集となっています。

しかも竜崎視点ではなく、伊丹視点で物語が進みます!

伊丹好きの人、結構多いと思いますので堪らない展開ですね。

あと、シリーズ3作の裏話のストーリもあったりで相当面白いです!

短編主体の作品、たとえばコナン・ドイルのシャーロック・ホームズ等が、

大作として長編をたまに書いてるのは見かけますが、

長編主体のシリーズ物の裏話的に短編を出すのは憎い演出です。

サクサク読める早い展開に過去の話の裏話にほくそ笑む事、間違いないです。

シリーズ好きな人で未読の方は居ないと思いますが。。。お勧めです。

短編読んだ後だから、シリーズ4巻を読むのに少しパワーが要りますね。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)