PHILIPS “9000 series ” shaver@9レビュー目

こんにちは水無月です。

私は髭は余り濃くないのですが、肌が結構敏感な方です。

特に花粉の季節は花粉症が発症しているせいか?

髭剃り後、かなりヒリヒリします。

で、ここ10年位ずっとパナソニックの電気シェーバー”ラムダッシュ”を使っていたのですが、

どうにもこうにも髭剃り後痛くて仕方ないので買い換える事にしました。

肌に優しいと評判のフィリップスの回転式シェーバー!

最新の9000シリーズを買いました!

フィリップスシェーバー (1)フィリップスシェーバー (2)

フィリップスのシェーバーは刃の部分が一般的な往復式ではなく、

回転式の為、肌に優しいとのこと。

その分、深剃りには向かないとの事だったのですが、この9000シリーズは結構深剃り出来るとの評判。

なので、いつもの事ですが、amazonさんに頼んで購入しました!

では、開封の儀!

フィリップスシェーバー (3)

フィリップスシェーバー (4)

中にはケースに入った状態のシェーバーと充電器、謎の付帯物と保証書が入っています。

私は電気カミソリでもお風呂剃り派なので、いわゆる洗浄機は買わないです。

お風呂で石鹸やらジェルをたっぷり使って髭を剃りますので汚れません。

フィリップスシェーバー (5) フィリップスシェーバー (6)

ケースを開けるとシェーバーが袋に包まれて入っていました。

フィリップスシェーバー (8) フィリップスシェーバー (9)

ヨーロッパの会社だけあって落ち着いたデザインで良いですね。

日本の会社のデザインって、、、車もそうですけど、、、

なんか子供のオモチャみたいなデザインが多くて好きになれない事が多いです。。。

フィリップスシェーバー (12) フィリップスシェーバー (13)

これが今まで使っていたパナソニックのお風呂剃り対応のラムダッシュ。

ラムダッシュはこれが3台目なのですが、買い換える度に肌に優しくなくなっていきました。

デザインも、、、なんか今まで使っていたのに言うのもなんですが、、、安っぽいですね。。。

フィリップスシェーバー (10)

一応、あまり意味はないですが比較写真です。

フィリップスシェーバー (11)

シェーバー部の比較です。

まぁ、回転式と往復式なので全然違いますね。

で、3日ほど使いましたので使用感をレビュー。

9000シリーズはまず音が静かです。

シャワー流しながらですとスイッチを入れても聞こえないくらいです。

剃り味ですが、

回転式と往復式の違いに最初戸惑いました。特に口ひげの部分等は。

でもこれは慣れですね。もう慣れました。問題ありません。

深剃りですが、これはやはりラムダッシュの方が優れているかなぁと思います。

ただ、この9000シリーズは回転スピードを変速出来るのですが、

スピードを最低でゆっくり剃ると結構深剃り出来ます。

あと最大のセールスポイントである肌の優しさですが、

これは素晴らしいです!!

ラムダッシュでグリグリ剃ると大変な目に遭います。

酷いときは数日収まらないかったりします。(昔のラムダッシュはこうじゃなかったのに)

9000シリーズは問題ないです。お構いなしにグリグリ肌に押しつけて剃ってもヒリヒリしないですね!

私は余り髭が濃くない事もあり、こっちの方が全然合っていると思います!

というか、最初からこっち買っておけば良かった。。。

私と同様に髭は余り濃くないけど、肌が弱い方!

フィリップスの回転式シェーバーは本当にお勧めです!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)