参鶏湯 低カロリーランチ@5食目

こんにちは水無月です。

以前、水無月のランチとして100kcalランチを紹介しましたが、

セブンイレブンで販売されている参鶏湯フリーズドライが余りにも美味しいので、、、追加報告としてアップしました!

今回紹介の参鶏湯フリーズドライは蒟蒻麺ではなく、豆腐バージョンです。

たぶん麺でも旨いと思いますが。。。

参鶏湯 (3) 参鶏湯 (4) 参鶏湯 (5)

コンビニやスーパーで売られている3個パックの小さな豆腐を賽の目にカットして、沸騰するまで茹でます!

参鶏湯 (6) 参鶏湯 (7)

沸騰しましたら、豆腐をスープジャーに入れます!

参鶏湯 (8)

それから参鶏湯フリーズドライをスープジャーに入れ、

参鶏湯 (9)

お湯を注いでかき混ぜて完成です!

参鶏湯 (11)

このセブンイレブンで販売されている参鶏湯フリーズドライですが、

まず、以外に鶏肉がしっかり入っています!

あと、インスタントの割にはコクがあって美味しいです。正直かなりビックリしました。

担々スープの素はこいつの登場でめっきり登場回数が減少すると思われます。。。

ちなみに水無月はコーヒーは苦手の為、会社にはお茶を持って行っています。

参鶏湯 (12)

 

この日はレディグレイ。ベルガモットの風味で有名なアールグレイに更にレモンやオレンジのテイストを加えたフレーバーティーです。

このお茶はストレートが良いです。フレーバーの豊かな香りがそのまま楽しめるので。

尚、

水無月はコーヒー苦手ですが、家内は好きなので、

参鶏湯 (1)

朝起きては、家内の寝起きの一杯と会社用の水筒にコーヒーを炒れています。

この日はエメラルドマウンテンでした。

<後日>

参鶏湯フリーズドライで蒟蒻麺も作ってみました。

sangetann (2)

湯戻しして、洗った蒟蒻麺をスープジャーに入れます!

sangetann (3)

参鶏湯フリーズドライを入れ、

sangetann (1)

お湯を入れて混ぜたら完成です!

これ、旨いです!!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)