旅Run in PICA富士吉田2日目 2016.05.03@5泊目

こんにちは水無月です。

先日の旅Run in富士吉田1日目に続き、富士吉田2日目の旅Runです。

先日の旅Runでは国指定の天然記念物:吉田胎内に行きましたが、本日は吉田胎内に寄り道をせずに中の茶屋まで行き、山を下ります。

ここまでは先日のコースと全く同じですが、途中から舗装道路を離れて吉田口遊歩道に入ってトレランをして帰ってこようと思います。

PICA富士吉田の入り口です。では、先日と同様に坂を登っていきます!

P_20160503_072754

スポーツ公園の大きな駐車場で富士が見えます。

P_20160503_072913

写真を撮って直ぐさま走ります。昨日と同じコースなので慣れた物です。

ふじさくら散策道入り口。例の義経オープニングの撮影場所ですね。

P_20160503_073433

P_20160503_073444

散策道をひたすら走ります。

P_20160503_073858

昨日と同じ中の茶屋まで来ました。

P_20160503_074400

八重桜がまだかろうじて残っていますね。

P_20160503_074417

では下って行きます!

P_20160503_074429

ぐんぐん下ると交差点に。

P_20160503_074944

先日は交差点を左に曲がりそのまま道路に沿って走りましたが、今日はこの側にある遊歩道を走ります。

P_20160503_075109

P_20160503_075305

こんな感じの遊歩道が延々と続きます。この道をノルンさんと一緒に走り続けたのですが、、、友人がトレランに嵌まっているのが良く分かりました。

アップダウンがあり、岩や木の根があったりで足を取られないように着地する場所を選びながら走るのって。面白いです!

しかも周囲は完全な自然。ノルンさんもいつもより大はしゃぎで走っていたので、やっぱり楽しいんでしょうね!

ちょっとトレランは機会を見つけて今後もやっていきたいと思いました。

富士五湖有料道路に突き当たり、遊歩道が一旦途切れます。

P_20160503_075648

上の写真の看板は下の写真のような事が書かれています。

P_20160503_075659

このまま遊歩道を下り続けるとPICAに戻れないので、進路を左に取り、有料道路沿いの道を進みPICAへ戻ります。

P_20160503_075751

途中、進路を左に取り、有料道路を潜ってPICAへの道を上ります。

PICA側にあったミネラルウォーターの会社の第二工場でここから少し登ってゴールです。

P_20160503_080730

約6.3kmのコース。大部分がトレイルランニングといった感じのコースでした。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)