扇風機頂上対決! kamome fan vs Green Fan Japan@36レビュー目

こんにちは水無月です。

先だってから高性能扇風機を立て続けに2台購入した水無月ですが、

カモメファンの記事はこちら! Green Fan Japanの記事はこちら!

で?どっちが優れているんだよ!!って質問に回答しようかと思います。

まずデザインですが、、、これは好みの問題ですが、水無月的にはシンプルなGreen Fanの方が好みですね。

カモメファンは選んだ色が黒という事もありますが。(白のカモメファンはなんかイマイチなんですよね)

でも、これはGreen Fanと比較しての話であって、kamome fanも十分に格好いいデザインだと思います。

greenfan (50)
カモメファン (30)
greenfan (54)
カモメファン (14)
greenfan (53)
カモメファン (32)

なんか、Green Fan はMac or iPhone的で、kamome fanはWindows or android的な感じがします。

で、肝心の風についてですが、

並べて同じ距離からソファに座って交互に運転させての感想ですが、、、

カモメファン (31)

風としての質はGreen Fanの方が優れていると思います。というか、思いますじゃ無しに、断言出来ます。優れています。

グリーンファンの方が家内の言葉を借りれば優しい風です。細かいレビュー的な言葉で話すと、、、面で来る風ですね。上下左右で風の当たる範囲がカモメファンより広いです。それだけ送られてきた風が拡散している訳ですから、、、肌あたりは優しくなります。

対して、

カモメファンはより直線的な風で来ます。なので風量は豊かですが、スイングで使った際には風が当たっている時と当たっていない時の差を大きく感じます。グリーンファンはスイングで使用した時も風が当たっている時とそうでない時の差が少なく、より自然な感じです。

双方とも静かです。勿論最大風量で使用するとそれなりの音が出ますが、静音レベルで使用しても十分な風は得られます。

という事で水無月的、扇風機頂上対決はGreen Fan Japanに軍配を上げます。

というか、Green Fan。。。もっと羽根の大きさを大きくしたら拡散する風の範囲が広がる筈だから、、、もっと自然の風に近づけると思うのですが。

夏までに扇風機あと1台購入予定なのですが、、、もう1台Green Fan Japanかなぁ。。。高いんだよな。。。しかもリビングに1台置いたら、残りの1台は家内に取られそうだし。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)