フランス独り旅@モンサンミッシェル城内 後編
こんにちは水無月です。
前回は前編としてモンサンミッシェル城内を紹介してきましたが、モンサンミッシェル城内 前編はコチラ!、後編は修道院内の様子を紹介していきます。
ゲートの上部にライトアップ用のライトが見えます。
歴史を感じさせる外壁ですね。
内部です。修道院として建設され、要塞になったり、監獄になっていた事のあるモンサンミッシェル。
色々な側面が城内に残っています。
水場ですね。蛇口をひねれば今も水が出るのかは?分かりません。ひねっておけば良かった。
中は本当迷路のようです。
修道院の頂点部分には金色に輝く大天使ミカエルの像が据えられているとの事。望遠持って行けば良かった。
先端の塔の部分の模型です。上部は軽量化の為、木材で作られています。
修道院上部からの景観。
その昔、満潮時には海に浮かぶ孤島になり、干潮時は陸続きになったとのこと。なので、周囲を砂州で囲まれています。
修道院
修道院内部です。
パイプオルガンが設置されています。
中庭です。
あの山の上にある修道院の中にある中庭です。
大天使ミカエルでしょうか。
これはミカエル像ですね。
外に出てきました。
この後、車に戻って日が暮れるまで仮眠を取りました。
ライトアップされたモンサンミッシェルを写真に収めたらパリに戻る予定です。
で、日が暮れてライトアップされたモンサンミッシェルがこちら!
相当綺麗でした。ライトアップされたモンサンミッシェル!
これでドイツ、フランスと移動した独り旅は終了です。パリの写真もあるんですけど、余り良い思い出無いんですよね。パリ。
次回以降はスペイン半周旅行を紹介していきたいと思います。
ではまた!