パディントンベア・キャンプグラウンド:後半編@7泊目

こんにちは水無月です。

パディントンベア・キャンプグラウンド:後半編です。

前半編の記事はコチラ!

昼食のステーキも食べて一息ついたところですが、夕食のスモーク類の準備をします。

前日の夜から準備していたスモークチキン用のモモ肉です。塩胡椒、ハーブで味付けして火も通しています。

P_20160604_135601

スモーカーにこのチキンとベーコンを吊します。

P_20160604_135813

スモークに使うのはヒッコリーです。

P_20160604_140011

ゆで卵とチーズを上部の網棚に置きます。

P_20160604_140151

準備はOKです。

P_20160604_140207

ガスバーナーでチップに火を付けます。

P_20160604_140221

これで4~5時間くらいは煙が出っぱなしです。

P_20160604_140336

蓋をして後は完成を待つだけです!

P_20160604_140354

待ってても暇なので家内とノルンを連れて、散歩がてら、センターハウスまで歩いてお酒を買い足そうと思います。

フロントの女性がサイトGからセンターハウスは2kmあると言っていました。往復4km。良い腹ごなしですね!

P_20160604_152922

帰ってきて、、、スモークに着火後、多分3時間経過状態でしょうか。

P_20160604_165833

我慢出来なくなってきましたので、もう夕ご飯にします!P_20160604_170013

この後、水無月は直ぐに寝てしまったとの事。。。

23時くらいにテントを叩く雨音で目が覚めました。

「奥様!雨!雨!」と家内を叩き起こして、キャンプ道具をタープ内に避難させます。

で、家内はまたそろそろとテント内に戻って行きましたが、、、水無月はすっかり目が覚めてしまいましたので、、、少しだけ飲み直す事にしました。

P_20160604_224821

ツマミはポッキーだけ。。。相変わらず、、、向かいのアホ共は五月蠅です。。。何時だと思ってんだよ。。。

本当、常識の無い奴等だわ。。。

翌朝、おはようございます。

水無月家の隣の方は呪われているのでしょうか?以前のケニーズファミリービレッジでも有った事ですが、、、

隣の家のタープが今朝方、崩れ落ちていました。。。前回の様にタープが飛んできて水無月家のテントのポールを破壊するなんて事は無かったので良かったです。

以前のケニーズファミリービレッジの記事はコチラ!

パディントンベアー (1)

昨晩から振ってきた雨は、朝になってもしっかり降っています。。。。

不幸その3:雨の中の撤収。

多分、雨のキャンプが好きな人は居ても、雨の中の撤収が好きな人はゃ居ないんじゃないかな?パディントンベアー (3)

水無月も雨は好きですけど、、、雨の中の撤収は本当嫌です。今日は夏仕様なので、撤収も楽なのでその点だけは救いでした。

パディントンベアー (7)

水無月家のヘキサタープはProのMサイズです。結構大きいです。なので、タープ内で片付け作業を行います。

テントとタープ以外は全て車に収納させ、今度はテントをタープ内に移動させて、タープ内でテントを片付けます。

といっても、ポップアップテントなので畳んで袋に入れるだけ。10分もあれば畳めます。

あとは、タープですが、雨でびしょびしょなので、雨の時のタープはいつもクーラーボックスの中に放り込んで帰ります。

不幸その4:水回りが汚い。。。トイレは絶望的に汚いです。

パディントンベアー (9)

家内曰く、女性用はそうでもないみたいですが、男性用トイレは所謂仮設トイレ。水は手動ポンプを足で踏んでシュコシュコする感じです。

格差社会ですね。。。この男性、女性の差。男性差別です!

差別ダメ!絶対ダメ!!

炊事場もこの通り、、、ワイルドですよね。

パディントンベアー (11)

これでもPICAなので。。。はい。一泊二日9900円です。安い!!!!(笑)二度と行きません。。。

パディントンベアー (12)

なんで、水無月キャンプ史上最速の6時42分での撤収です。

パディントンベアー (13)

パディントンベア・キャンプグラウンドが嫌な理由ですが。。。

不幸その1:中央道が激混み渋滞

不幸その2:超騒がしいアホ団体共が向かい

不幸その3:雨の中の撤収

不幸その4:水回りが汚い。。。トイレは絶望的に汚いです

不幸1、2と3は。。。まぁ、風評被害ですね(笑)

でも、トイレが絶望的に汚くて9900円も取られるのは。。。公営の1000円くらいのキャンプ場じゃ無いんですから。。。

さようなら~パディントンベア・キャンプグラウンド!二度と会う事はないでしょう!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)