駒出池キャンプ場フリーサイト 其の1@9泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり、全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わり。一切お勧めしません。

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

皆さん、連休は如何お過ごしでしょうか?

水無月家は金曜日にお休みを頂いて四連休!三泊四日でキャンプに!

ではなく、二泊三日でキャンプに行ってきて、昨日帰宅の今日は一日家でユックリする予定です。

わざわざ連休に有給を1日追加したのは駒出池キャンプ場のフリーサイト。ネット上で色々なブログやら記事を見てみると、池回りの場所は人気が高く争奪戦になるとのこと。

余り争奪戦とか好きじゃないので、、、連休開始を1日早めれば良いだろ。と考えて金曜日に休みを追加した次第です。

ただ、それでも不安なのでチェックイン開始時刻の8時半には到着出来るように家を出発!

ちょっと有給を取った都合もあり、出発直前にやらないといけない仕事を思い出してしまい、、、30分ほど家を出る時間が遅れてしまいました。

ただ、道自体はそれほど混雑していなかったので、スイスイと移動できて目標通り八時半丁度に到着!

P_20160715_113822

看板の出ているところから数百m下がった場所にセンターハウスがあります。

P_20160716_061923

センターハウスで受付を済ませ、目的地の一等地に向かいます!

201606komadeike1

どのウェブ上の記事でも一番人気の場所として上がっているのは、、、駒出池のそば、丸印のある場所なんです。

なので、水無月も有給を追加して、かつ早朝に来たのはそこの場所を取りたかったからです!

急げ!とばかりに車を移動させて行ってみると、、、

誰か居る!!  orz……

もう、これでかなり不機嫌ですわ。水無月。。。

で、奥様にポップアップテントを渡して池回りの良さげな場所を探して貰いました。

ちゃちゃっと設営します。

水無月家の夏仕様キャンプ装備はケシュアのポップアップテントとスノーピークのヘキサタープなので、設営はあっという間です。

P_20160715_100204

池のそばで八千穂高原・駒出池キャンプ場とある標識のそばに設営です。

因みにテントのペグを打っている時、立ち上がった際にこの標識に頭を思いっきりぶつけてしまい。。。死ぬほど痛かったです。

今も頭にたんこぶが出来て痛いです。。。orz

P_20160715_100035

この水無月家が確保した場所。駒出池にせり出した場所をプライベート空間的に活用出来るので結構良い場所です。

写真の通り、せり出した場所に焚き火台を置いて夜はBBQを楽しもうと考えています。

P_20160715_100246

ここのところお留守番が多かったノルンさんも久しぶりのキャンプでご機嫌です!

P_20160715_100132

まぁ、親バカな発言ですが、、、可愛いなぁ。

P_20160715_100258

取り敢えず設営を終えて小休止。

P_20160715_100311

因みに一等地の場所はコールマンの乾燥ネット越しに見えているテントの場所です。

翌日の連休開始日になって分かったのですが、、、あの場所は小川が流れている事もあり、相当な人口密集地帯になり、結構騒がしい場所になってしまいます。

駒出池の周りで静かにキャンプをしたい!って人には向かないと思います。

水無月の張った場所は直ぐ後ろが駐車場で、池回りでテントが張れる場所が限られているので団体客が隣にこない限り静かに過ごせると思います。

P_20160715_100322

因みに標高1200mに位置する駒出池キャンプ場。涼しいです。

夜はちょっと肌寒いくらいなので、、、夏でも上着は用意した方が良いと思います。短パン+Tシャツだった水無月も夕方からは上着を着ましたので。

家から何処にも寄らずにキャンプ場まで真っ直ぐに来たので、昼食、夕食の準備が何も出来ていません。。。

なので、昼前に買い出しに行く事にしました。

初めて来たキャンプ場ですが、何処のスーパーに行くかは決まっています。軽井沢に出掛けるといつもお世話になっているツルヤさん。この近くにもツルヤさんがあるとのことなので、一路ツルヤさんに!

車を走らせる事、20分くらいでしょうか?ツルヤさんに到着!

P_20160716_101931

軽井沢のツルヤさん程、箱のサイズは大きくは無いですけど、この田舎の場所にあるスーパーの割には食材は結構良い物が揃っていると思います。

夕食の食材とアルコール類を買いました。あと、お隣にモスバーガーさんがあったので、昼食はモスバーガーにする事に!

P_20160715_115018

はい!これが昼食です!

もう、、、本当、キャンプ場で食べるモスバーガー!美味いです!ビールがオマケで付いてきて!尚うまし!

因みに飲んでいるビールは一番絞り信州作り。

P_20160715_114700

P_20160715_115657

水無月出張の都度、ご当地作りのビールを飲んでいます。

東京、千葉、茨城、大阪、熊本、福岡、長野と制覇。といっても、、、まだまだ残っているなぁ。

13時からは会社の電話会議に参加。

会社の携帯はauなのですが、、、これは全く話になりません。電波が入らず途切れまくりなので、プライベートのdocomo(実際はdocomo回線を使っているMVNO)で電話会議に参加。

私は休み中だという事は伝えているのですが、、、時々囀る小鳥の声を携帯が拾っているらしく、、、

「水無月君、なんか小鳥の声がチラホラ聞こえるけど?散歩でもしてるのか?」と。。。

「いえ、、、すみません。キャンプ中な物で。。。」

「え?何?キャンプに行ってんの?じゃぁ!なに?もうビール飲んでたりする訳?」

「はい。。。スミマセン。今もビール片手で参加しています。。。」

「なに?!うらやましいなぁーーーーーーー!」といったやり取りをしました。

ちょっと長くなりましたので今日はこのあたりで。

ではまた!

続編はコチラ!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)