駒出池キャンプ場 2016年2回目の訪問;二日目夜は焼き肉と鰻だ~!@17泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

3連休を利用してやってきました駒出池キャンプ場。

前回は餃子を食べて、ノルンさんと一緒にブルーシートでゴーロゴーロして昼寝しましたので、今回は昼寝後からです。

昼寝する前に山をノルンと走ってきました!そう言えば!

img_20161009_163314

目覚めましたら16時半。気温は12℃と肌寒いです。。。流石に1000m越えの高原

夕飯に向けて火起こしです。お馴染みの水無月家の火起こし風景です。

img_20161009_165645

自作火起こし器の記事はコチラ!

雨もすっかり止んで良い雰囲気になってきました。

img_20161009_165657

img_20161009_165711

では、炭も準備出来ましたので、焼いて行きましょうか!キャンプに来たら、やっぱり焼き物したくなりますよね!

img_20161009_171508

牛肉にシャウエッセン!定番ですよね!

img_20161009_171512

野菜類と焼き鳥(タレは自宅から持ってきています!)それから、豚肉です。

で、本日のメインが下の、、、

img_20161009_171504

鰻!

家内が故郷納税でお取り寄せしていました。。。

寄付額2万の鰻。。。

既に蒲焼きになっていますので、炭火で炙って温めるだけです。

img_20161009_172307

肉の方が先に焼き上がりましたので、、、

頂きます!

美味い~~~~!!野外で食べるご飯って本当に美味しいですよね。

昼間の青空補正も美味いですけど、夜のランタンの灯火と炭火の薄明かりの中で食べるのが、、、

また!美味いデスよね~~!!

尚、焼き肉のタレは、、、水無月家御用達のプルコギャンです。

さーてじゃんじゃん行きますよ~!

img_20161009_172318

焼き鳥!

手前側に炭をかなり積んでいますので、手前側が強火ゾーンです。

逆に奥側に行けば行くほど炭が減って、真反対は炭が無いので、保温ゾーンとなります。

img_20161009_172416

鰻、、、すっかり焼き上がりました!

指宿?諫早?どこか忘れましたが、、、流石に寄付額2万の鰻。

美味い!

どっぷり太った、脂臭い鰻ではなく、中肉中背な鰻さん。

泥臭さとか脂臭さは全くなく、程よい肉厚で鰻本来の味がギュッと凝縮されていて、

表面はパリっと!中はふわっとで、流石に良い鰻でした!

img_20161009_172908

ノルンさんはブルーシートの間で良い子で待っています。

img_20161009_172913

img_20161009_173133

豚肉も焼いていきます!牛肉は肉による当たり外れが大きいですが、豚肉って安定して美味しいですよね。

img_20161009_173254

では!焼き鳥も焼き上がりましたので!頂きます!

やっぱ!ネギマ最高!

ネギマって、、、本当ネギの香りが隣の鶏に着いて旨味を揚げて、鶏の香りやら油が隣のネギについて、、、

相互作用、シナジー効果が最大限に見られる食べ物ですよね!これに炭の香りがのって、、、

炭火で食べるネギマは本当に美味い!

img_20161009_180821

という事で夜も深まって来て、、、

寒いんですよ!(笑)

img_20161009_183101

幕内に避難します!

水無月が焚き火好きじゃ無いんですよ。

あれ、煙と匂いが凄く付くので。なので、冬場は直ぐに幕内に逃げ込みます。

img_20161009_191200

で、お酒も入っているので、、、直ぐに眠くなってしまい。。。お休みです。。。

おはようございます!

img_20161010_060807

この日は朝から良い天気なので、撤収もはかどりそうです!

img_20161010_060825

気温は6時で、、、6℃。

寒いです。。。

水無月家では最終日はちゃっちゃと片付けして帰るのが習慣なので、、、

6時半くらいから片付け始めて、8時半には撤収完了。

混雑する前の高速をスイスイ帰って来て、お昼前には自宅に到着。

自宅で朝食兼昼食の手巻き寿司を食べて連休終了となりました!

img_20161010_124426

駒出池キャンプ場は10月中旬までの営業なので、、、次回行くのは来年春以降ですね。

本当良いキャンプ場なんですが、、、

知名度が上がってきたみたいで、営業終了間際の10月キャンプなんて貸し切りに近かったのですが、

今回なんて結構な人がキャンプに来ていました。

不人気で潰れてしまうと困るのですが、、、人気が出過ぎるのもなぁ。

って、だったらブログで紹介するなよ!(笑)

では、また!

前回の記事はコチラ!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

駒出池キャンプ場 2016年2回目の訪問;二日目夜は焼き肉と鰻だ~!@17泊目” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10max より:

    水無月さん、こんばんは♪
    おー、これが噂の駒出池キャンプ場ですか!
    確かにいい感じの芝生と程よい密度の林間ですね。
    しかしさすがに高原、今季はもう終わってしまったのですね。
    来年機会を伺います!
    それにしても蟹に鰻と、素晴らしい内容でしたね〜。
    「キャンプ場のカップ麺」に引けを取らない美味しさだったことでしょう(笑)

    1. 水無月 より:

      10maxさん。コメント有り難うございます。
      駒出池もう終わってしまいました。。。予約無しで泊まれるフリーサイトという事もあって長期連休の時なんかには重宝します。
      人気のキャンプ場って、、、予約が困難なので。
      本当に素晴らしいキャンプ場なので是非、来年はチャレンジしてみて下さい!
      蟹と鰻は、、、ちょっと贅沢ですが、キャンプ場で食べると青空&星空補正も乗って美味かったです!

10max へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)