大分立ち食い寿司の「すし将軍」@15軒目

こんにちは水無月です。

かなり長い事、記事の更新をサボっていました、、、スミマセン。

正確に言いますとサボってたのでは無く、体調がずっと悪くて。現在薬漬けの毎日です。あと、年末近くになってきて、ちょっと仕事も立て込んできました。

ただ、日常は変わらず流れていきますので、書きたいブログネタがかなり溢れていまして、、、内容忘れそうなので、ブログ再開です!今後とも宜しくお願い致します。

で、多分一ヶ月近く前に行った大分出張時の夜ですが、独り出張でしたので、しっぽり独り飲みと言う事で繁華街ウロウロ。お店を物色。

img_20161017_192258

で、意を決して入ったのがコチラ。

Standing Sushi Barの文字通り立ち食い寿司のお店です。

ま、取り敢えず生!

img_20161017_192657

水無月の苦手なプレモルです、、、が、取り敢えず独り乾杯!

クルクルでは無いので当たり前ですが、対面のカウンターに職人さんが居て好みのお寿司を握ってくれます。

img_20161017_192701

メニューはこんな感じ。

一貫ずつのオーダーで価格も一貫当たりの価格になります。クルクルより割高ですが、色々な魚が楽しめるので、水無月はこちらの方が好きです。クルクルの一皿二貫って迷惑です。そんなに食べれないですし。

img_20161017_192806

まずはアジとブリトロ!水無月の定番です。

img_20161017_192905

次々行きますよ!一本穴子!

img_20161017_193129

真鯛

img_20161017_193312

コハダとしめ鯖

img_20161017_194548

赤貝、イカ

img_20161017_194921

ブリ!

img_20161017_195709

カツオにつぶ貝

img_20161017_200236_01

反対側のお客さんが絶賛していたので、私も同じ物をというこでイワシ!

このイワシは本日一番の当たり!

でっぷり脂がのってトロトロなのに、臭みは全くなく旨かった!

なので、もう1つ追加で!

img_20161017_200915

職人さんがさっきのイワシは終わったので、別のイワシになりますが?と聞いてくれました。良いですよと握って貰ったのがコチラ。

確かに見た目からして違いますね(笑)

味も全く異なりました、、、(笑)

まぁ、仕方ないですね。

お腹いっぱいになりましたので精算してホテルに戻りました。

途中コンビニ寄ったところ、、、

img_20161017_203838

北海道キャンプで散々お世話になりました北海道限定のサッポロクラシックが売られていました!!

というこで、ホテルで飲み直し用に1缶購入!

北海道キャンプを思い出します!!

北海道キャンプの記事はコチラ!

では、また!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)