魔法のフォアグラ 「エルブランシュ」@17軒目

こんにちは水無月です。

会社の後輩の女の子が転部となり、彼女の壮行会に水無月は北海道キャンプに行っていて参加出来なかった為、個別に壮行会を実施しますと約束していたので、、、彼女の希望を聞いて、ちょっと高級なフレンチのお店、麻布十番にあるフォアグラの有名な「エルブランシュ」に行ってきました。

北海道キャンプの記事はコチラ!

あ、壮行会なので勿論、私が奢る訳なのですが、所謂VISAプラチナカードのグルメークーポンが使えるお店なので彼女の分は無料です!

凄いなぁ~グルメクーポン!

グルメクーポンの記事はコチラ!

平日の木曜日だったかなぁ?一ヶ月ほど前の事なので、ちょっとうろ覚えですが、この日は予約が多く無かったのでカウンター席は無く(カーテンの向こう側)、テーブル席だけでした。

img_20161020_184414

彼女の一番長く上司をしたNさんも今日は一緒なので、、、3人分のフォアグラがやって来ました!

img_20161020_185020

魔法のフォアグラと名付けられた、絶品フォアグラの調理前の状態。生フォアグラです。

img_20161020_185122

オプションで魔法のフォアグラにトリュフを掛けれますよ~!という事だったので、彼女に「どーする?」と聞いたら、「是非!」との事だったので、トリュフオプション付きで!頼みました。

では、コースが始まります。

img_20161020_185522

何かの刺身と梨の前菜です。(もう一ヶ月も前の事なので、、、覚えていません。スミマセン)

img_20161020_190302

スモークサーモンだったかなぁ?なんかそんな感じの料理です。。。

img_20161020_191122

彼女と上司Nさんは余りお酒を飲まない方なので、ボトルではなく、グラスのワインを頼みました。

img_20161020_192717

確か?カボチャのスープ。。。

img_20161020_195153

ステーキです。これは美味かった!(と思う) img_20161020_201842

で、メインディッシュの魔法のフォアグラ+たっぷりのトリュフ!

img_20161020_201956

臭みが全くなく、濃厚でとろける様な食感。薫り高いトリュフと相まって美味いです。(と思うじゃなく、美味かったです)

でも、一つだけ言いたいです。

俺のフレンチの名物メニューになっているフォアグラのコンフィ。トリュフの乗っている乗っていないの差もあって、確かに魔法のフォアグラの方が美味いと思いますが、価格差を埋める程の差はなく、俺のフレンチのフォアグラで十分に美味しいと感じました。

むしろ、俺のフレンチのフォアグラを食べた時の感動が凄かっただけに、美味しいのですが、そこまで。。。と感じてしまいました。

img_20161020_202121

ラギオールのナイフ!蝉のマークが可愛いですね!

img_20161020_205224

普段デザート殆ど食べない水無月ですが、カラメルを焦がしたプディング。美味かったです。

img_20161020_210201

葡萄とレモンシャーベットだったかなぁ?覚えていません。。。

で、エルブランシュですが、美味いデス!

でも、こんな事を言うと身も蓋もないですが、、、俺のフレンチで十分な気もします。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)