古民家ファミリービレッジキャンプ場@18泊目

こんにちは水無月です。

最近の私のブログネタ、、、すっかりグルメ物になってしまっていますが。

久しぶりにキャンプネタです!

行ってきたのは、埼玉県は飯能市にある古民家ファミリービレッジというキャンプ場。

うん?ファミリービレッジ?と思った方もいると思いますが、そうなんです。飯能市にある人気キャンプ場のケニーズファミリービレッジと同じ会社が運営している今年オープンした新しいキャンプ場です。

ケニーズファミリービレッジの記事はコチラ!

ケニーズ1ケニーズ2ケニーズ3

場所もケニーズファミリービレッジの直ぐそばにありますので、ケニーズを知っている方は迷わずに行けると思います。

まずは、スーパーベイシアで食材の買い出しです!

img_20161029_121645

夜のメイン食材は家内が既に用意しているとの事なので、昼食分と酒です!酒ですよ!

で、一時ちょこっと過ぎに古民家ファミリービレッジに到着!

img_20161029_125101

センターハウスは古民家です。

受付をしている間、中を物色。

img_20161029_125355

キャンプに必要な燃料や炭、薪、その他諸々の雑貨、あと、お酒や氷は問題なく揃っています。古民家に陳列しているせいか?駄菓子屋っぽい雰囲気ですが(笑)

img_20161029_125359

料金的にはケニーズと同じ位です。

古民家ファミリービレッジは二種類のサイトが有ります。

地上サイトと河原サイト。

地上サイトは電源がある区間サイトですが、車を停めるスペースがないので、車は少し離れた場所に停めて、荷物を運ばなければなりません。。。orz

河原サイトは名前の通り河原そばの区間サイトです。車を停めるスペースも十分にあります。ただ電源はありません。

水無月は冬のキャンプではカーペット使いたいので、、、地上サイトを予約しました。

では、設営です。

img_20161029_143043

春先に使った後、夏の間はお蔵入していたリビングシェルロング君。久しぶりの登場です。

img_20161029_143259

結局、この日は遅い時間にお隣さんも来られて、地上サイトは満席となりました。

では、少し場内を見て回ります。

img_20161029_143052

正面の暖簾が掛かってる古民家が受付。

左の建物がトイレです。

img_20161029_143103

トイレは土禁で綺麗です。重要ですよね。

清潔なトイレ!

img_20161029_143111

img_20161029_143127

温水シャワー便座です!

img_20161029_143124

トイレは文句無しの満点ですね。

img_20161029_143159トイレの裏側に洗面コーナーとシャワールームがあります。

洗面は温水が出ます。

シャワーは使用しなかったので分かりませんが、所謂コインシャワーじゃないかな?

img_20161029_143202

トイレやシャワールームの棟に隣接している建物が炊事場。

とても綺麗です。が、ここは残念ながらお湯が出ません。冬のキャンプはお湯が欲しいなぁ。

img_20161029_143209

炭捨て場と、バーベキューコンロ等の油汚れを洗う専用の洗い場。

img_20161029_143249

近くに民家があるので、クワイエットタイム等のルームがあります。まぁ、常識的な事です。

あと、民家側の立地を考慮して25歳以下のメンバーがいる団体は断っているとの事。

団体ではなく、ファミリーやカップルは問題ありません。まぁ、要するに馬鹿騒ぎする団体はお断りとの事です。25以上でも騒ぐ馬鹿はいるでしょうけどね。

img_20161029_143414

目の前は名栗川。もう少し雑草を手入れした方が良いと思うんですが、、、お世辞にも綺麗な景色とは言えません。

img_20161029_143416

夏場は川遊びで賑やかそうです。

img_20161029_143408

久しぶりのリビングシェルの設営だったのと、

img_20161029_163025

ホットカーペットの土禁ゾーンの作成に時間が掛かったので設営終えたのが15時。

昼には遅過ぎですし、夕食には早いのですが、、、待つのも嫌ですし、お腹も空いたので、宴会開始したいと思います!

次回は宴会からスタートです!

続きはコチラ!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)