緑の休暇村 青根キャンプ場@19泊目

こんにちは水無月です。

先日アップしました、ワイン酒場の飲み会翌日です。

飲み過ぎの翌日キャンプは堪えます。

この日は神奈川県は相模湖の近くにある、緑の休暇村内にある青根キャンプ場へやって来ました!

このキャンプ場は全てのサイトがフリーサイトで予約不要。受付は朝の8時から先着順とWebサイトに書いてあったので、朝辛いのを我慢して早朝に来たのですが、、、既に大勢のキャンパー達で溢れ帰っています。

青根キャンプ場のホームページはコチラ!

嫌な予感がしたのですが、受付に並びます。

「電源サイトの空き有りますか?」

「ご予約の方ですが?」

「へっ?全てフリーで先着順ですよね?」

「電源のあるムーンサイトは予約制です」

「えっ?ホームページにはそんな記載無かったですよ?」

「。。。。。」

ホームページ上はそう書いてあっても、、、ここの常識らしいです。

まぁ、先着順でもこんだけ人が居たら、電源サイトは無理だったと思うので、普通のフリーサイトを頼みました。

今日は会社の先輩、Nさんもご一緒です!

富士登山一緒に行った先輩二人の内の一人です。

ポケモン富士登山の記事はコチラ!

昔は家族で良くキャンプに行ったみたいですが、お子様が大きくなられてからはめっきり行ってないとの事。なので誘ってみたところ、来て下さいました。

お付き合い頂きまして有難う御座います!

ということで、Nさんと合流して設営です。

ここのところ水無月家は出掛けると、毎度毎度雨という雨男、雨女疑惑満載なのですが。

Nさんは超が付く晴れ男。過去二回の富士登山も超が付く晴天。

で、この日もここ一ヶ月位で一番の晴天!

この晴天なので日除けの為にNさん持参のタープを張ることにしました。

img_20161105_104444

設営終了。今回は電源無しなので、持参のホットカーペット君の出番は無く、、、なので土禁ゾーンも無し。

img_20161105_105407

では、設営も終わりましたので買物へ。

水無月家の車は後部シートあるんですが、、、オマケみたいなシートなので、Nさんの車で!

夕飯の食材は調達済みなので、昼食とお酒の買い出しです!

尚、青根キャンプ場の近くにはスーパーは無く、結構離れています。

(スーパーの写真撮り忘れた。。。)

img_20161105_132306

では、昼食の準備に取り掛かります!

久しぶりのキャンプなNさんは、やっぱり焼きたい!との事なので、まず炭をお越します。

img_20161105_132310

が、ここでトラブル発生。水無月家のミニ扇風機が動かない!バッテリー切れ?

電源サイトでも無いから、、、扇風機が動かず、、、原始的に団扇で、、、。

結局バッテリーの電極にビニールが挟まっていたのが原因でした。

原始的に火おこしを終え、ダッチオーブンで料理をします。

img_20161105_133028

その隣で焼肉です!

img_20161105_134302

タレは勿論、水無月家推奨のプルコギャンです!

辛口好きな水無月ですが、プルコギャンは辛口よりも中辛をお薦めします。辛口は旨味が犠牲になっているんですよね。

img_20161105_134300

ダッチオーブンで何を作っていたかと言うと、、、

img_20161105_141807

ピザです!ピザ生地を買って、バジルとベーコン、玉葱ととろけるチーズを載せただけの簡単ピザです。ソースは家から持ってきました。

青空補正有りですが、、、美味いです!

img_20161105_150433

家内が洗い物をしている間、ノルンさんはずっと待っていました。

この後、夕方まで昼寝しました。何分、昨日かなり飲み過ぎたのもあって、疲れていましたので。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)