いざ!富士山頂へ!@10探訪目

こんにちは水無月です。

今日は有給を頂いて早朝から新宿のセンタービル前へ来ています。

何の為にか?富士登山デス!

といっても、水無月かれこれ5回目になるので特に感慨も緊張も期待も無いのですが。

でも、富士に登るのは楽しみです!

朝は7時半集合です。

今日は家内とではなく、会社の先輩二名との水無月の三人での行動です。

富士登山ですけど、だいたい高山病になって辛い思いをしている方は無理なスケジュールで登られているのが殆どです。

今は富士登山ツアーなるものが沢山あって、ツアーのガイド付、山小屋宿泊プランを選べば無理無く登れます。ガイドさんが素人のペースに調整して登ってくれますので。

選んだのはサンシャインツアーという会社の企画。

7時半集合の8時出発の筈なのに…8時になってもバスが来ない…orz

みんな待っています。

東京駅のお客様を拾ってから来るので、時間が前後するとの事。

8時15分位になってバスが来たとの事。

「せいわ観光という名前のバスです。足立ナンバーですから!」

との事。なんか投げやりな案内だなぁーと思いつつバスに向かいます。

せいわ観光は見つかったけど…足立ナンバーなんて無いんですけと…八王子…

「大丈夫か?このツアー」と不安な思いが。

しかも…バスの中は誰も乗っていない…

東京駅でお客拾うから遅れたんじゃないのかよ?!ただの遅刻じゃねーかよ!

まぁ、そんな事を言いながら出発!

添乗員のお爺さんは…実は登山ガイドで、バスの添乗員のバイトが見つからなかったので、急遽添乗員も兼任との事。

ますます大丈夫かよ…orz….

初台のインターで中央環状線に乗り、東名に乗り継ぎ、足柄サービスエリアで休憩。

途中渋滞もあった為、時間が押しています。

まぁ、我々三人はバスの中で爆睡でしたが。

足柄サービスエリア到着!

15分程の休憩で10時半出発との事。

写真小さくて分からないですけど、せいわ観光のバスが二台あります。

一台が我々の富士宮口 富士登山ツアー21号車

八王子ナンバー、

もう一台が富士宮口 富士登山ツアー20号車で足立ナンバーでした。

案内が逆になってた模様です。

車内でツアー客を識別する為のリボンが配られました。リボンと言うからリボンと思ってたら…

ただのビニールの紐…orz….

チープ過ぎる…。

水無月!お前が旅行代金ケチったんだろ!って言われそうですけど…そんな事ないですよ。

前参加したツアーと変わらない代金でしたけど…。

大丈夫か?サンシャインツアー?!

富士宮口 新五合目に到着

注意事項を聞いて食堂へ。

大渋滞。何時になったら食べれるのかしら。

やっとご飯です。

頼んだのはオニギリセット。1000円です。

まぁ、値段は山の上なので仕方ありません。

が、麺物が何故か?山菜蕎麦ではなく、うどん…。珍しい。

後、事件が…

私の愛用のカメラ。キヤノンG1X MK2

鞄の中で壊れてたー!orz….

携帯カメラで富士登山か…寂し過ぎる。

あと、ポケモン情報!

新五合目のポケスポット

周辺のポケモンはこんな感じ!

天気悪くて霧多し!

13時15分。

いざ!山頂目指して進みます!

では、また!

山頂、剣が峰にミュウツーいるかなぁー?

 

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)