大衆酒蔵 酒一番!!@23軒目

こんにちは水無月です。

博多のカプセルホテルに泊まった日の夜。せめて美味いものでも!と、外に繰り出しました!

カプセルホテルのあるビルの交差点斜向かいには、、、

img_20161115_170440

俺の割烹が!!!

割烹良いねー!割烹にするか!

と思ったのですが、、、なんか?違う。

私の中の孤独のグルメ魂とでも言うのでしょうか?

もっと地元のディープなお店に餓えていたんですよね。。。

なので、中洲の裏路地をフラフラ歩いてみました。

img_20161115_181810

雰囲気が良かったのが、、、人形小路。

ただ、箱のサイズが非常に小さく、常連数人と店主という感じのお店ばかりで、、、ちょっと敷居が高く感じられたので、、、小路からは出て、、、

img_20161115_183121

このお店に決めました!

中はほぼ満員!!如何にも常連といった客で溢れて返っています!

が、人が多く賑やかなので、、、他所者も大丈夫な感じです。

img_20161115_183422

唯一空いてたカウンター席に通されます。

開戦の火蓋は勿論、生で!!

img_20161115_183328

本当は8時から取引先関係の方と飲む約束だったので、軽く引っ掛けて出る予定だったのですが、、、会議が長引きそうとの連絡があったので、、、ガッツリ飲みますか。

img_20161115_183646

まずはカウンターの大皿にあった鰯の煮付。

よく煮込まれていて骨を感じさせません。

img_20161115_184210

揚げ物も欲しかったのでコロッケ。

img_20161115_191516

同じくカウンター上にあったイイダコ煮。

旨いなーと食べてると連絡有り。

9時位には合流出来るとの事。。。

私、もう帰りたいんですが。。。

9時迄にはまだ時間があったので、、、〆に選んだ一品はお薦めの玉子焼。出汁巻きじゃなく玉子焼というのが、何ともこのお店らしいなぁ。

img_20161115_192113

と言う事で、しこたま飲んで、、、今日の一次会のお店へ!

また、この辺りに泊まったら来たいなぁと思わせる良い雰囲気のお店でした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)