2017年初キャンプ!ケニーズファミリービレッジ其の2@22泊目

こんにちは水無月です。

やっと2017年初キャンプに行けました~~!!(*^_^*)

で、先日は昼の宴をご紹介しましたが、、、今日は夜の宴編です!

昼間の記事はこちら!

さーて!宴が始まるぞ~~~!!!(^^)!

の、、、前に、、、!!

4月の頭とは言え、、、夜はやっぱり冷えますね。(T_T)

なので、幕内に移動します。

で、我が家の小さいけど頼れる奴!武井君の登場です!

武井ストーブのレビュー記事はこちら!

こいつを幕内でフルパワーで使うと、一気に暖かくなります!(^o^)

では、宴ご飯の用意です!

オプティマスNovaをプレヒートして、、、

点火!

青白くて綺麗な炎が出ます!

メニューは内緒です!まずはオリーブオイルをひいて、、、本当はごま油なのですが、無いので。。。

豚挽肉を炒めます!

家で微塵切りにしてきた、白ネギと生姜

こちらも家で用意してきた中華味噌等の合わせ調味料!

中身は、、、、

豆板醤、甜麺醤、スープの素として創味シャンタン(旧ウェイパー)、ごまペースト、醤油、一味唐辛子、紹興酒、鷹の爪

これを先程の豚挽肉の鍋の中にどん!と入れて!

適当にお湯を入れて完成です!

そう、坦々鍋です!

具材はもやし、豚肉、ニラ、チンゲンサイ、しめじだったかなぁ?

これ、超辛いんですけど、、、超美味いデス!!!(^^)!

奥様大絶賛でした!!

〆は、、、勿論麺でしょう!

はい。担々麺です!勿論、こいつもたまらなく美味しいです!

で、ノルンさんはホットカーペットの上でぬくぬくしてると、、、眠くなってきたのか、すやすや眠っていました!

可愛いーーーーーーーーーーーーーー!!

夜は冷えそうなので、武井君の上で湯たんぽを作成中!

夜は、、、めちゃくちゃ寒かったです。

 

 

で、夜も明けて朝、「おはようございます」

寒いので早速、武井君を点火!

朝ご飯を用意します。

昨晩から家内が米を水に漬けていたので、、、ご飯を炊きます。

で、家内は家から冷凍の牛丼の具を持ってきていました。

これ私が過去に作った奴です!

レシピが知りたい!気になるって方は下記リンクで紹介してます!

気になる方はコチラの記事をどうぞ!

冷凍にしていた牛丼の具をフライパンで解凍します!

美味そう~~~!!!

そうこうしている間に白飯も炊きあがりました!!

朝から牛丼かよ!!と思われるでしょうけど、、、、

これ、止められないんですよねぇーーーーーーーーーwww

美味すぎる!!

という事で、2017年初キャンプでした!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)