台湾出張2017年4月末~其の2@22探訪目&マンゴーかき氷「幸春三兄妹豆花」@44軒目

こんにちは水無月です。

豚肉スープのお店「楊排骨酥麵」のお店を出て、次に向かうは、、、

スイーツのお店。

案内してくれている後輩は女性で、まだ20台ですので、、、好きですよね!スイーツ!

という事で、

台北の原宿?と言われている西門町をプラプラ歩きます。

白い巨大なトウモロコシ??って先輩と叫んでいると、後輩の子が

「あれはゴーヤです」

と教えてくれました。。。ゴーヤはいらん。

この西門町、、、原宿って教えてくれましたけど、、、結構、そこら中にゆるキャラとか萌系の絵が飾られていて、、、

どちらかというと、、、秋葉?

で、入ったのがこのお店。

幸春三兄妹豆花

という、かき氷と杏仁豆腐??みたいなのが有名なお店。

これがマンゴーが乗っている、牛乳を凍らせて削ったかき氷

こちらが、タピオカが入った杏仁豆腐みたいな奴です。

甘さが結構抑えられていて美味しかったです。

ただ、お腹パンパンでそんなに味わえなかったのも事実ですが。

場所はコチラになります。

腹ごなしを兼ねて、駅まで移動、地下鉄を使って台北駅まで移動する事にしました。

CoCo壱番屋の看板発見!!あと萌系キャラの垂れ幕もwww

ユニクロにABC MART

この混雑ぶりは確かに渋谷とか原宿感ありますが、店の雰囲気はアメ横ですよね。

で、後輩の子がどうしても、もう1軒行きたいお店がある!との事で、、、、トコトコといい年した男2人が付いていきますwww

向かった先はタピオカ入りのお茶のお店。

このタピオカ入りのお茶。今、台湾で凄く流行っているとのことで、、、翌日の夜、夜市に行った時も飲まされて、二日後の会議の飲み物でも出てきました。

流行っているとの事だけあって、、、並んでいます。。。

水無月が頼んだのはミルクティ。

タピオカを飲める様にストローは超太いです!

味は普通のミルクティです。が、この大きめの粒粒のタピオカが食感、喉ごし、あと味のアクセントになっていて美味しいですね。

ただ、量が多すぎました。朝から水無月は、

カレー、ハンバーグ、ビール、豚肉スープ、かき氷、杏仁豆腐と食べ続けなんですよ (T-T)

ではホテルに向かう為に地下鉄に移動します。

台湾で地下鉄乗るのは初めてデス!

切符はこのコインみたいな奴にチャージをして使います。

一駅乗って、台北駅に到着。

ここから新幹線に乗って、新竹まで移動します。

で、自動券売機で切符を買ったのですが、、、所謂大きいお札を入れると、、、

お釣りが全てコインで帰って来て、、、

まるでカジノでジャックポットを当てた様な感じでコインが落ちてきましたwww

券売機を注意深く見ると、その旨が英語で小さく表記されていました。

台湾の地で観る!日本の新幹線!!

あっという間に新竹の駅に到着。

調べたら東京~小田原くらいの距離だったみたいです。

この後はホテルに帰って、会社のディナーパーティです。

まだまだ続きます台湾編。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)