台湾出張2017年4月末~其の3@22探訪目

こんにちは水無月です。

新竹の駅から、タクシーで移動してホテルに到着です。

泊まるホテル、、、米系のシェラトン!!

いやーーゴージャスですよねぇ!

水無月、贅沢なんだよ!!ゴラァーーーー!

って、、、言われるかもしれませんが、、、水無月米系の会社に勤めていますので、、、

所謂、米系企業の企業価格って奴?凄い安いんですよね!

プライベートで使いたいわ!

ロビーでチェックインを済まして部屋へ。。。私の会社の人間、、、ほぼ全員東館なのに、、、私だけ、、、何故か?西館。。。

なんなんだよー!(T_T)

で、部屋は、、、、

いやぁ、、、ゴージャスです!!!

こんなゴージャスなら、、、家内連れてくれば良かったよ!と思うほど、良い部屋でしたね!

会社レートって言うのもあるのですが、1万チョットでこの部屋でした!

ヨーロッパ旅行行く時、、、社内レート聞いてみよ。。。

部屋からみた景色。。。

結構、土地余っている感がするのですが、、、マンションが多いですね!

高層階に住むのが所謂ステータスなんでしょうね。

で、この日はグローバルな会議の前夜祭。

各国の人間が集まって立食パーティです。

各拠点の方々と親交を深めて、、、私は退散。

ホテルの外にコンビニを探しに行きます!!

飯店って書いてると、、、飯屋か?って思いますが、、、所謂、中国語ではホテルって意味なんですよね。。。

面白い。。。WWW

本当は直ぐそばにコンビニがあったのですが、、、この日は気づかず、、、少し遠いところまで散策しました。

台湾って、治安良いですよね。何も問題無く一人歩き出来ます。

で、行き着いた先がファミリーマート。

全家って書いているのは、、、企業名だったかな?

全家ってのがファミリーマートって意味ではなく、全家(企業名)ファミリーマートって事らしいです。

読売(企業名)巨人軍みたいな話ですかね。

あ、私、巨人ファンではありまえん。

むしろ、大嫌いです。

で、ファミリーマートで何を買った方と言うと、、、地元のお酒です。

酒好き水無月ですからね!!WWW

おにぎりは翌日の朝食用です。

つまみはカラムーチョ!

カラムーチョは日本語のままWWWW

台湾では日本語表記の方がブランドイメージが高くて良いって話は聞きますね。

このカラムーチョは現地化されて部分的に日本語を残している感じでしたけど、中には日本の製品そのままを売っているケースがあって、、、

それはちょっと問題だよなぁーって思いました。。。

台湾のビールは結構飲んだのですが、、、結構甘いのが多いんですよね。何故か?は解らないですが。

でも、このビールは普通に美味しかったです。

ビールが飲めなかった場合を想定して買った甘いジュースみたいなお酒。

普通に美味しかったです。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)