初!スリーストーンキャンプ場@25泊目

こんにちは水無月です。

今回の記事はお待ちかねのキャンプ記事ですよ!(^_^)b

で、行った先は!甲府市と山梨市を望む山の中腹にあるキャンプ場

「スリーストーンキャンプ場」に初めて行ってきました!

まず、このキャンプ場!ある一点だけを除くと、本当に素晴らしいキャンプ場です!

ある一点というのが、、、ちょっと難点なのですが、、、

まぁ、それは記事の中で言及します。。。(T_T)

で、水無月は前日、金曜日の晩に仕事から帰って、キャンプご飯の用意です!

えー!朝方食べる炊きたてご飯のお茶漬けが、

美味いーーーーーー(o^^o)

って、事でご飯を五分づきで精米して、お茶漬けの用意をします。

精米器って?なに??って興味のある方はコチラをどうぞ!

で、水無月!精米とお茶漬けの素を用意しているだけで!

たいした事して無いだろ!!って罵声を浴びそうですが、、、いや、それだけではなく、、、

ちゃんと仕込みもしましたよ。(^_^)b

はい!この通り!!

焼き鳥のネギマ! うまいですよねぇー(^^)/~~~

あと、トマト串とアスパラベーコン! うまいですよねぇー(^^)/~~~

単に切っただけのアスパラは炭火のアスパラ焼き用です!

で、これだででは勿論足りないので、途中スーパーによって昼食とアルコールの買い出しをして!

アルコール!コレ重要ね!(^_^)b

で、色々な甲府近辺のキャンプブログを覗いていると、、、絶賛されている馬刺し屋さん

馬さし「はせ川」

で馬刺しと焼き肉用のカルビを買いました!

場所は結構難しい場所にあります。下記参照!

あと、駐車場が無いので店先に停めさせて頂いて、さっさと買うスタイルです!

尚、水無月が買っている間も地元の方が馬刺しを買いに来てました!

お味の方は、、、後ほどブログでご報告させて頂きます!

え?何??ケチケチすんんや!ゴラァーって?!www

という事で、スリーストーンキャンプ場に到着。

フリーサイトなのですが、張れても4幕ほどしか張れない小さなキャンプ場です。

宿泊用のティピーはあるのですが、テントは4張り程です。

場所は早い物勝ち!!なので水無月はオープン目安の11時に到着。決まったオープン時間は無いみたいですが。。。

で、一番乗りで!一等地を確保!!(o^^o)

で、今回の水無月!最大の目的は、ここスリーストーンキャンプ場を楽しむ!って事なのですが、

もう1つ楽しみがコレです。

そう!NORDISKのAsgard!小さい方の7.1ですが、、、

買っちゃった!(o^^o)

という事で、、、いざ!

開封の儀!

あちらこちらにシンボルマークのシロクマさんが!可愛いですよね。

中を開けると、、、

重いし、デカい本体が。

こんなところにも、、、シロクマが!(o^^o)

で、ゴロゴロゴローーーと展開すると、、、

こんな感じです。

この日、、、30℃を越える暑ささったので、、、設営の写真、途中までは真面目に撮っていたのですが、

もう、幕内に入った時は死ねたので、、、

投げ出しました。。。(/_・)/

なので、以下投げやりな設営画像です。。。

後は張り綱を張って完成です!

で、今回はテンマクデザインの焚き火ウィングタープとドッキングさせてみました!

結構格好いいですよ!(^_^)b

で、ここのキャンプ場。上の写真を見て戴ければ解ると思いますが、、、甲府の町を見下ろし、富士山を真ん前に観るという絶景ポイントにあるんですよ!

いや、本当に素晴らしい場所ですよ!

この景色です!

いや、本当に素晴らしい景観なんです! (T_T)  

ちょっと紙面の字数が多くなってしまいましたので、次回に続く!

あ、因みにアスガルドの中に、、、こんな布きれが入っていまして、、、

気にしないで~~って!!www

では、また!