初!スリーストーンキャンプ場 其の2@25泊目

こんにちは水無月です。

先日はスリーストーンキャンプ場に辿り着く迄の紹介で、、、

殆ど紙面を費やしてしまいましたので、、、(^^ゞ

今日はキャンプ記事をアップして行きます!

いやぁ~~ここのキャンプ場!本当絶景です。富士山目の前ですよ!

日本人の母なる山:霊峰富士!

あ、因みにアスガルドとタープはこんな感じで繋げました。

ただ、このつなぎ方だと、、、結構高さ方向に狭くて、、、色々な動作を屈んでしなければなるので余りお勧め出来ない繋ぎ方ですね。

メインポール二本立てて、サイドに繋げる張り方の方が断然良いと思います。

まぁ、ここは余り大きな面積を専有出来ないキャンプ場なので、、、

もっと自由なフリーサイトに行った際に試します!(^_^)b

で、前回の青根で散々だった屑オガ備長炭は止めて!

 コレね。

いつもの水無月御用達のオガ備長炭を用意しました!

これですよ!コレ!

で、火の付け方は水無月流火起こし!

興味のある方はコチラをどうぞ!

で、ちゃちゃっと火を起こして、

今回はダッチオーブンを使ったオーブン料理!

下側の火は、、、スミマセン。炭火ではなく、ガスですwww

はせ川でかったカルビ焼き肉用の炭を残しておかないといけないので、節約の為です。

ダッチオーブン料理は少し時間が掛かりますので、、、宴会スタートです!!

富士を観ながらのお酒!最高です!(o^^o)

一杯目はビールです。

で、ダッチオーブン料理が出来る迄の間のツマミは、、、

冷凍パスタを解凍します。

冷凍パスタって湯煎かレンジだと思いますが、ちょっとお水を足して火に掛けてやれば全然解凍できますよ!

超お気軽メニューなのでキャンプの昼飯には最適です!

富士を望みながらパスタに合わせる酒は、、、ここ山梨ですと!

やっぱりワインでしょ!

って、事で地元スーパーでスパークリングワインの小ボトルを買っておきました!!

感想はですね。。。ドライって書いていたのに、、、

凄く甘口でした。。。(T_T)

そろそろ出来たかなぁ~ダッチオーブン!って、事で奥様が、、、

開封の儀!

これは故郷納税で高評価だった!冷凍ピザなんですけど!!

美味そう~~~!(^^)!

で、ピザには、、、やっぱりワインでしょ!って事で、、、

赤ワインも買っておきました!(^_^)b

これはフルボディという表記でしたが、

そこそこ重くて美味かったです(^_^)b

ワインも無くなった事ですので、、、お酒をチェンジ。

ハイボールです!

昼間からハイペースで飲みますねえ~~!!

案の定、、、家内はコットを外に持ち出し、

大の字で昼寝www(*^-^*)

幕内は暑すぎたのでしょ。。。

アスガルドとテンマクデザインのタープ!格好いいですねぇ!

ちょっとタープの張りが甘くて、、、皺さらけですけど。。。(震え声)(T-T)

ここのキャンプ場、本当景色は良くて最高です。

下の写真のパオみたいな建物は夜オープンするBarです。

ドッグランも付いています。

涼しくなったらノルンさんを連れて遊びに行こう!って思っていたのですが、、、

私も昼寝で爆睡してしまったんですよねぇwww

御免なさい。ノルンさん(_ _)

と言う事で、次回に続きます!

ではまた!