2017年9月 青根キャンプ場@30泊目 其の3

こんにちは水無月です。

昼の宴で豪華な海鮮BBQに舌鼓を打っていました水無月ですが、、、

前回の記事はコチラ!

そこにはジーッと私を見つめる視線が、、、

水無月。なんか忘れていない?

いや、、、、そんな、全然忘れていないよ。。。(震え声)

絶対に忘れているよねぇ。ノルンの事!!

いや、、、そんなノルンさんの事忘れるなんて、、、(小声)

せっとしていた焼き芋を忘れたなんて、、、事はないですよ。。。(震え声)

ほら、、、鯵の開きの下に、、、ちゃんと置いてあるでしょ。。。(震え声)

ちょっと、、、焼き過ぎて、、、

粉々になっちゃった。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

やっぱり!忘れたんじゃない!!!!( `ー´)ノ

でも、、、粉々になった焼き芋でも、、、

ノルンは大好きなので!!

ぱくっ!!

と大満足だったみたいです!!

昼間に盛大に海鮮BBQを堪能したので、、、眠くなってしまいまして、、、

昼寝して起きたら、、、結構な夜でした。

ランタンに火を灯し、

メンテナンスから復帰して機嫌の良いオプティマスNova君に火を入れます!

アルコールでプレヒートしていますので、盛大に青い炎が立っています。

で、今宵の晩餐メニューはと申しますと、、、

キムチ鍋!!

あの、スーパーで売っている不味い鍋スープの素なんて使いませんよ。

私、鍋スープの素嫌いなんですよねぇ。

不味いから

キムチ鍋なんて、、、しかも別にそんなに難しくないですし。

作り方簡単なので是非皆様もスープの素に頼らないキムチ鍋を作ってみて下さい!

油をひいた鍋に豚肉を投入します。豚バラ肉ですねぇ!

豚バラ肉はしっかり炒めて下さいねぇ!

しっかり火が通ったら、キムチ投入!

キムチもしっかり炒めて下さいねぇ。

で、火が通ったら、、、

水を投入!

これだけだと、味に深みもコクも無いので、、、

牛骨スープの素である牛ダシダを投入。まぁ、韓国版のだしの素ですね。

まぁ、適当に入れて下さい。

なお、フライドポテトに掛けて食べても相当旨いらしいです。

水無月食べないのでやったことないですが。。。(´・ω・`)

それからコチュジャンを投入!

まぁ、これも適当にどかっと!入れてやって下さい。

でも、コチュジャンは美味いのを使いたいですね。このコチュジャンはイマイチでした。。。

あと、辛さをマシマシにしたい方は、ここに鷹の爪とか唐辛子を入れてグツグツやっちゃって下さい。

ドンドン辛くなります!( ゚Д゚)

あとはお好みの具材を入れて鍋にするだけ!

水無月家では、ニラ、豆腐、油揚、エノキ、ワンタン、白菜等を入れます!

特にお勧めは油揚とワンタンですね!!

夜も深まって来ましたので、、、

ノルンさんもすっかりお眠ですwww(*´▽`*)

いつも寝て良いよーって言っても、、、

私が眠るまでは、、、

起きてる!!

と健気に待っているんですよねぇ。

という事で今回の青根キャンプ記事はおしまい!です!

ではまた!

 

水無月のキャンプサイトレビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)