初めてのチェコ プラハ@29探訪目 到着編

こんにちは水無月です。

先日は成田からイスタンブールに到着するところまでお伝えしましたので!

前回の記事はコチラ!

その続きです!

イスタンブールに3時くらいに到着するのですが、、、トランジットが悪くて朝の7時くらいまで時間が空きます。

なので、、、仕方なしにイスタンブール空港のラウンジで時間を潰します。

って、言ってもここも良く知っているのですが。

ラウンジの入り口には自動のゲートがあるのでチケットをかざすと入場できます。

入ってすぐ右手にロッカールーム。

左手にはWiFiのパスワード発行用のベンディングマシンが。

2年前に来た時はなかったなぁ。受付の女性に頼んで貰っていたのですが、時代の流れを感じます。

これもチケットのバーコードをリーダーにかざすとパスワードが記載された紙が出てきます。

で、深夜のラウンジなので、、、食事とかのサービスは殆どやっていないですねぇ。

その割にはヨーロッパへのトランジットを待つ人が多いせいでしょう。人は結構います。

まぁ、一応、中では調理の準備はしているみたいですね。

ここのカウンターは以前来た時はタンドリーチキンを焼いてたのですが、チャイニーズフードカウンターに代わっていました。。。

水無月、、、タンドリーチキン好きなのに。(´・ω・`)

超!ピンボケでスミマセン。。。m(__)m

歩きスマホで写真を撮っていますので。。。

イスラム圏の国のせいでしょうか?あまりアルコール置いていないんですよねぇ。

ざっと見る限り無いから、、、コーラを取って、自分でウォッカ割を作って飲んでいました。

こんな感じ。

右のデカい箱はモバイルバッテリー。大容量で旅先では頼れる奴です!

ここのラウンジは結構立派で綺麗です。

中央はイスラム文化という感じの装飾が施されていて。

トイレは、、、無駄に立派というか、綺麗というか、ゴージャスです!!

2階だてになっていて、、、エントランスは2階にあるのですが、1階に降りていくと、、、

バーチャルゴルフのゲーム機が!!

うぉーーーーーーーーーーーーー!

ってテンションは上がりませんwww

水無月ゴルフやらないのでwww

ミニ四駆ではないのですが、、、なんかレースの出来る玩具?も置いてました。

PS4のゲームコンソールも置いてあったりで。

なかなか立派なラウンジですよ。

で、喉が渇いたのでさっきの(ピンボケですみません)ドリンクが置いてある冷蔵庫に行って、コーラーでも取ろうと思ったのですが、レモンスカッシュ割とかでも良いかぁと思って他のドリンクを取ろうとしたときに、、、気づいたんです。

この如何にも日本だと缶コーヒーだろうという出で立ちの缶。。。

Pilsenという記載が。。。

ついでにアルコール5・0%の記載も。。。

開けたら、、、

プシュという音が。。。

注いだら、、、黄金色に泡。。。

ビールじゃねーかよ!!!!( *´艸`)

早く言えよーーーー!(*´▽`*)

あ、因みにこの時に気づいたのですが、、、水無月のカバンのチャックが壊れていました。。。

チャックが閉まらないよー((+_+))

 

では、搭乗口に移動しましょう!

搭乗はバスで。。。あぁ、ここ2年前にも使った同じゲートです。

2年前はイタリアのローマに行ったのですが、、、ローマにしてもチェコにしてもマイナー路線なのかぁ。

で、バスに揺られて飛行機に向かいます!

で、飛行機の写真とか機内の写真撮ってるかなぁと思ったのですが、、、

何も撮っていませんでした!www

なので、はい!チェコに到着!

プラハの空港の入り口に、、、ハングルの表記がありますね。

韓国からの来訪者が多いって事なんですよねぇ。

プラハの空港からプラハの中心部にはバスで移動が一番楽とのこと。from 地球の歩き方

なので、黙って従ってバスに乗ります!

チケットは売店もしくは運転手から直接購入とのことなので、、、運転手にお金を渡して買いました!

60コルナ!1コルナ=5円くらいなので、、、300円くらいですね。

初!コルナコイン!20コルナ2枚の40コルナのお釣り。

バスに揺られて20分くらいでしょうか。チェコ中央駅に到着!

ホテルの場所を調べたいのですが、、、携帯に問題発生!!

いや、水無月、日本を出発する前にプリペイドのSimカードを手に入れておいたんですよ。

水無月の携帯シムフリーだからSim替えるだけで現地携帯として使えるので。

今って、便利ですよね。

アマゾンで買えます!!びっくりした。

水無月が買ったのは3GBのタイプ。安いでしょ。

2年前にイタリア行ったときは、空港で買ったのだけど、結構したんだよなぁ。

じゃぁ、、、携帯に困らないだろ!って思うじゃないですか。

Simスロットを開けるピンを忘れてですね。。。

入れ替えれない(´・ω・`)

なので、、、地球の歩き方を自炊して、携帯に入れてきてたのですが、、、

地球の歩き方に入っていた地図と、、、ホテルのおよその場所を思い出して、、、探す事に。

いや、マジで泣きそうでしたよ。携帯もSimも持っているのに、、、

使えない!!(´;ω;`)

まぁ、20分くらい歩いたら辿り着きました。

中央駅の隣の駅なので、、、迷ったというよりは、単に歩く距離があっただけです。

何も考えずにExpediaで予約したこのホテル。

地球の歩き方では高級ホテルで紹介されていました。。。そんなに高くなかったけどね。

いやぁ、なんとか無事に到着という事で。まずは今日はこの辺りで。

ではまた!

続きはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)