初めてのチェコ プラハ 3日目@29探訪目

こんにちは水無月です。

三日目のプラハです。

先日の朝は走れなかったので、、、プラハの街をRun!

なかなか!楽しかったです!

で、ホテルに帰って、

ホテルの中々旨い朝食を平らげて、のんびりしてから、出かける事に。

といっても、プラハはそんなに大きな町ではないので、粗方足を延ばしています。

なので、今日は公園でのんびりしようと思いました。

前回の記事はコチラ!

ただ、公園に行く前に、明日クラクフに移動する特急のプラットフォームの確認だけしておこうと思い、プラハ中央駅に向かいました。

使用するLEO expressのウェブページでは工事中で気を付けて下さいって書いてあったけど、まぁ、そんなに大変ではなかったです。

上の写真の左に見ている電車が明日乗る特急列車です!

では、のんびり公園でも行きますか!

上の写真、、、トラムの駅の壁面にただの落書きかと思いきや、、、結構アートですよね。。。

プラハの憩いの場になっている公園「トレナ公園」には、トラム!所謂、ちんちん電車(古い??)路面電車で行きます!

トラムから見えた、スーパーマーケット。

ヨーロッパでは普通ですけど、ゾーンが決められていて、ゾーン内はどこまで乗っても同じ金額。

乗れる時間が決まっています。

水無月は1日券を買いました。

これで、明日の朝の中央駅に行く電車まで賄えます!

レトナ公園!良いですよ!

本当に。

↑分かるかなぁ?リスがいたんです!

小さいですけど、木の枝に乗っています!!( *´艸`)

本当、リスがいっぱい居て!ビックリでした!!

小高い丘になっているので、街や川を見下ろした形で景色が楽しめます。

デカい!メトロノームがあります!

なぜ?あるのかは知りません(笑)

あと、なぜか、、、山のように靴が干されています(笑)(*ノωノ)

これも何故?かは知りません(笑)

園内をプラプラ歩きます。。。

行ったのは9月の中旬ですが、もう、こちらは肌寒い晩秋的な気温です。

おもむろにkindleを手に取って、読書でもしますか!

1時間くらい、読書をいそしんでいたのですが、、、

飲みたくなってきまして( *´艸`)

見つけました!( `ー´)ノ

飲めるところ!!

で、ダークビアーを片手に読書再開!!

夕方近くまで、堪能しました。

本当、休日を堪能しました!

海外に来て、公園で読書って。贅沢な時間ですわ。

で、水無月は少し気がかりだったことがあるんです。

ヨーロッパって、フランスでもイタリアでもスペインでも、、、とにかく町が汚くて、、、

犬の糞とか一杯落ちているんです。ゲロも。

パリとか花の都とかほざいていますが、あんなのゴミの都ですよ。

ゲロ、糞まみれ。

でも、プラハって意外に綺麗なんですよ。なんでかなぁ~って思ってると。。。

↑これ!

犬のウンチバッグ!これ!凄いですよね!!( ゚Д゚)

無償で備えられているんですよ!これなら!皆!愛犬のうんこ処理しますよね!

いや、まぁ、こんなのなくても処理しないとダメなんですけど。。。アホな大人が多いので、、、。

これは日本も見習って欲しいなぁってちょっと思いました。

日本でも居るんですよね。アホな大人が。((+_+))

まぁ、低能、低学歴の阿保が犬飼うとそうなるんでしょうね。

自分の飼い犬の糞も始末できない阿保とか吐き気するわ。

トラムは明日の昼間で乗り放題なのですが、、、まあ、時間あるので歩いて帰ります。

↑以外に綺麗でしょ?

ヨーロッパの街って、、、もっとゴミだらけなんですけどねぇ。。。

プラハって綺麗でした!(*´▽`*)

ホテルまで帰ってきたのですが、ホテルの横に。。。このsubwayっぽい、サンド屋があったんです!

写真見る限りでは美味そうなので、、、昼食代わりというか、夕食代わりというか、、、店に入りました!

で、買ったのは、、、コチラなのですが、、、

写真と違いすぎる!!Σ(゚Д゚)

詐欺だ!!!

いつものようにピルスナーウルケルと一緒に楽しみました。

で、外にご飯食べに行くの面倒になったので、、、

そのまま、ピスタチオをつまみながら、ゼルダやって寝ました(笑)

そんな感じの3日目でした。

ではまた!

 

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)