初めてのポーランド クラクフ~ワルシャワ移動編@31探訪目

こんにちは水無月です。

また、ブログ更新だいぶとご無沙汰しております。

年末になってきて、、、かなり出張が多くなっていまして。

あと、仕事でトラブルが山積みでして。。。

マジで白髪の全く無い私ですが、、、少し白いものが。

会社訴えてやる!!( `ー´)ノ

で、前回はクラクフのディナーを紹介しましたので、今日はクラクフ周辺の観光案内をお送りしたいのですが、、、

先日のクラクフディナーの記事はコチラ!

クラクフ観光と言えば、

アウシュビッツと塩の鉱山なのですが、、、

残念ながら時間が無いので、、、ワルシャワに移動します。。。

が、朝は恒例の旅先ジョギング!

クラクフの街はグルッと街路樹に囲まれていて、1週だいたい3㎞くらい。

なので、水無月の毎朝の距離6㎞を走るには2週すれば良い訳です。

という事でクラクフの街を2週走ります。

クラクフもチェコのプラハと同様に街が綺麗です。

西欧諸国と違って東欧諸国の人はマナーが良いのか?綺麗好きなのか?分かりませんが、、、

水無月にとっては嬉しい誤算(*´▽`*)

結構、アートな感じのモニュメントやオブジェが多い街でした。

下の写真は確かお城。

城壁ですね。マリオの城みたい(笑)

下の写真は多分子供の遊戯施設だと思うのですが、、、日本のダサい遊戯施設と違って、、、なんかこう、、、

アートですよね。。。|д゚)

日本の滑り台とか、シーソーとか雲梯でもジャングルジムでもブランコでも何でもいいですけど。。。

本当ダサい。。。日本人って本当デザインセンスないわ。。。

謎のオブジェ。。。まぁ、アートですけど、、、デザインセンスはポーランド人でしょうけど無いですね(笑)

走ったコースはだいたいこんな感じ!

ホテルに戻って朝食。

スコッチエッグ? ベーコンと卵がパンにのっている食事でしたけど、、、

これ、美味かったです!( *´艸`)

では、前日購入しておいたワルシャワ行の特急に乗らないといけないので、クラクフ中央駅に向かいます。

先日デモがあった大広場。

今日は静かです。

旧市街を抜けてクラクフ駅到着。

時間までだいぶとあるので地球儀のオブジェの前にあったベンチで時間を潰します。。。

↓ちゃんと日本ありますね!(*^^)v

で、プラットフォームに上がったのですけど、、、まだドッチのトラックに来るか案内がありません。

↓このカッコいい奴だろ!と勝手に思い込んで写真を撮りました!

↓お隣のトラックにはなんか、、、古い列車があって、、、

だせぇーと呟く( `ー´)ノ

動力車で引っ張るタイプの特急ですね。古いなぁ。。。

↓こちらの新しいタイプの特急は所謂、動力が車両に分散されている新幹線と同じ方式ですね。

まぁ、最近の高速車両は殆ど新幹線方式になってきているみたいです。

↑さすがヨーロッパ。自転車で乗れる車両があります。。。いいなぁ。。。

と思っていたら、、、

ぁあああああああああああああああぁぁぁ!!!

私の特急列車がぁーーーーーーーーーーー((+_+))

出発していきました。。。なぜ?!

私の乗る車両は、、、

はい。。。だせぇーと呟いたコチラだったみたいです。。。orz

まじかよ。。。と思い乗車。

3時間くらいだったかなぁ

ワルシャワ到着!!

おい!水無月!!!端折り過ぎだろ!!って?

はい。。殆ど本を読んでいて写真撮っていなかったんです。。。

↑これがワルシャワ中央駅です!

ということで、今日はここまで。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)