新宿本場四川中華の「麻辣王豆腐」@56軒目

こんにちは!水無月です!

前回ブログの更新が、、、1月だったので、、、

4ヵ月もサボっていました。。。

本当にスミマセン<m(__)m>

いや、仕事が忙しかったのもあるのですが、単純にバイオリズムが悪かった感じで(´・ω・`)

なーんか更新する気になれなかったんですよねぇ。

ただ、ブログ用の写真はめっちゃ撮っていましたのでネタはあります!( `ー´)ノ

という事で!グルメネタですが、行ってみましょう!

 

今回訪問したのは、新宿にある本格四川料理の麻辣王豆腐というなのお店!

水無月の会社、大手外資系という事もあり、国際色豊かな同僚が沢山います。

で、その中の一人に中国出身の方がいましてですね。

彼女は日本の中華は美味しくなくて食べる気がしないと言ってくれます。。。(´・ω・`)

ですが、そんな彼女が絶賛する中華料理がコチラ!

「麻辣王豆腐」( `ー´)ノ

実際に食べログとか見ると、中国政府に本場四川料理を出す店として認定されていたりするんですよねぇ。。。

なので行ってきました!( *´艸`)

彼女曰く、絶対に頼んで欲しいというのが、

こちらの火鍋!

普通の火鍋ではなく、いわゆる汁無し火鍋なんですが、、、

もう、激辛なのですが、激うまです!((+_+))

これだけだと辛過ぎて、、、食べきれん!という事で、

箸休めに頼んだこのクラゲ。。。でも辛い((+_+))(激辛ではないwwww)

で、麻婆豆腐も頼んでみました。

四川料理の王道ですからなぇ!

麻婆豆腐には煩い水無月ですが、、、四川の青山椒が効いていて旨いです!!

辛いけど、コクがあって。これは良い豆板醬使っていますねぇ。

で、本当の箸休めの意味で、、、

ホタテの貝柱と青梗菜の炒め物と、

小籠包を頼みました。

いやぁ。。。物凄く辛いです!

ただ、旨いので結構食べれちゃうんです。。。

問題はその日の夜と翌日の朝ですねぇ。。。ずっと下痢でした。。。

ではまた!

 


 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)