アンコウ吊るし切りが楽しめるアンコウ鍋のお店「なまこ屋」@57軒目

こんにちは水無月です。

もう、初夏が近くなってきて!

アンコウ鍋なんてアップしてんじゃねぇーよ!!

ゴラァ( `ー´)ノ

って声が聞こえてきそうですが、、、仕方ないじゃないですか。

一杯貯まっていまして。。。これは昨年12月に行ったお店ですwww

関西では冬といえば!「ふぐ」

関東では冬と言えば「あんこう」!!

どちらも淡白な白身の上品な味わいの魚ですけど、、、

アンコウ鍋はあん肝を味噌で溶いた「どぶ汁仕立て」の御汁で戴くと、、、一転濃厚な味わいで

旨い!( `ー´)ノ

という事で、神田にある「なまこ屋」さんに来ました!

ここを選んだのは吊るし切りが見れるから!

頼んだのはアンコウ鍋コース!

まずは、先付け。

で、続いて、、、

あん肝!

水無月、家であん肝作った事あるんですけど、、、まず止めた方がいいですね。

あれって新鮮な肝が手に入らないと、どう調理したって不味い。。。((+_+))

で、色々出てきたのですが、スミマセン。

覚えていません!!www

だって、昨年の12月の話でして。。。

で、

いよいよ!吊るし切りの実演です!

いやぁ、このイケメンの店長さんが、素晴らし手つきで卸していきます!

まぁ、ところどころ、グロいですが。。。

因みに水無月はカウンター席に座っていたのですが!(水無月はカウンター好き)

後ろは座敷席の人が皆カメラを持って撮影タイム!

めっちゃ水無月の後ろ姿撮られていたと思いますwww( *´艸`)

アンコウって本当に捨てる部位が無いらしいです。

こんな感じで吊るし切り実演は終了!

因みに水無月はこの冬、なんやかんやとアンコウ鍋を相当食べましてですねぇ。。。

おのお店も2月の末に再訪したのですが、毎日、5匹~8匹くらいアンコウを捌いているらしいです。

すげぇ。。。

湯引き!

唐揚げ!

茶碗蒸し

で、

どぶ汁仕立てのアンコウ鍋!

旨そうでしょ~~!!(*´▽`*)

いや、旨いんです!www( *´艸`)

 

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)