バーミキュラで作るローストチキン@60食目

こんにちは水無月です。

先日からご紹介しています。

バーミキュラですけど。

バーミキュラの記事はコチラ!

ロースト系の料理は拍子抜けするくらい簡単に作れます。

まぁ、基本レシピ通りなのですけど。。。。

まぁ、恒例の下りから入りたいと思います。

ローストチキン(バーミキュラVer)

  • 骨付きもも肉が一番お勧め(でも、今回は余り物胸肉) 1本
  • しめじ 1パック
  • 鶏肉 100g
  • ニンニク 1欠け
  • ローズマリー 2枝
  • 塩・胡椒 適量

 

もも肉に塩胡椒を適量振り、油を引いて、バーミキュラを中火で熱したところに、

皮を下に入れて焼き目を付けます!

(写真撮り忘れ!!)スミマセン。。。

皮に焼き目が入ったら、鶏肉を取り出し、同じく中火のまま、潰したニンニクを入れ、

いい香りが立ってきたところで、シメジを入れ、先ほどの鶏肉を上に置き、ローズマリーを上に添えたら、

蓋をして、電磁調理器にセット。

因みに鶏肉、しめじの炒めも電磁調理器で出来ますけど、油跳んだりするので、コンロの下でやっただけです。

待っている間、、、暇なので、、、

ネギとみょうが、ニンニクと生姜おろしを掛けたカツオの土佐造りを作って待ちます。

30分後、バーミキュラがピーピーなって完成を知らせてくれましたので、、、

開封!!

ウマそーーーーーーーーー( *´艸`)

いや、、、これ簡単なのに、、、超美味しそうなんですけど。

あ、カットして食べてるシーン。。。撮り忘れました。スミマセン。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

兎に角、簡単にオーブン系の料理が出来ますので、これ本当にお勧めですね!

 

別の日、、、所謂、煮込みハンバーグ作りました。

ハンバーグに付け合わせのシメジとトマト缶、塩コショウにコンソメの素、ウスターソースをぶち込んで、

40分弱火で蓋をして煮込んだ感じです

美味かったです!(*^^)v

食べきれなかった煮込みハンバーグは、、、ジップロックに入れて冷蔵庫へ!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)