初!篠沢大滝キャンプ場其の2 &水信玄餅@32泊目&32探方目

おはようございます。

水無月です。

篠沢キャンプ場の朝です。

前日の篠沢大滝キャンプ場の記事はコチラ!

取り敢えず、先輩たちは眠り込んでいますので、先日の宴の洗い物やら片付けをして、

シュラフでも干しますか。

あと、目覚めに朝ごはんを食べたいというでしょうから、朝ごはんの用意も。

水無月は別になくても良い人間なんですけど。

という事で久しぶりに登場のホットサンド!

水無月、パンの耳嫌いなんですよ。

なので、スノーピークのホットサンドメーカーが好きです。

パンの耳を切り落として使うのが前提なので(*´▽`*)

で、いよいよ水無月の行きたかった場所へ向かいます!

篠沢大滝キャンプ場から車で10分くらいの場所にあるのですが、、、

結構、観光地で混んでいて、あちこちに駐車場があるのですが、水無月たちが停めれたのは第2か第3か忘れましたが、

裏手の田んぼの奥にある駐車場でした。

で、テクテクと歩くこと数分。。。

お目当てのお店が出てきました!( `ー´)ノ

金精軒という和菓子屋さん!

このお店では夏季限定(6月~9月だったかなぁ??)の土日だけ、限定数量で販売される

水信玄餅

なるスイーツがございまして!

幻中の幻で。。。数量限定で夏季の土日だけなんで!((+_+))

昼前に無くなる事もあるという代物です。

しかも保存料とか使っていないうえ、水分量が多いため、保存が効かず、原形を留めていられる時価も限られているので、

お持ち帰り不可。お店でしか食べれないスイーツなんです。

という事で、整理券を貰って待ちます。

整理券は30分おきの入れ替え制で、自分の時間帯が来ると食べる事が出来る場所に案内され並びます。。。

また!並ぶのかよ!!( `ー´)ノ

と言いたいのですが、我慢我慢。

この日は6月入って最初の土日。

水信玄餅が発売された直後です。

が、もう暑い暑い!ノルンさんが少し可哀そうでした。。。

で!待ちに待った水信玄餅!!(`・ω・´)

3人分登場!(`・ω・´)

美しいです。。。( *´艸`)

プルンプルンです!

では、実食!(`・ω・´)

まいうーーーーーーーーーーーーーー!!

って言いたいところなんですが。

まぁ、ちょっと高級な感じの蕨餅というか、葛餅というか。

そんな感じです。

まぁ、ネタになるし、記念ですし。

ノルンさん「もう水無月!早く違うところに行こうよ!!」

って、感じなので、金精軒の近くにある

七賢

という有名な酒蔵さんに行きました!(*´▽`*)

 

先輩はご存知で、旨い酒蔵だよーって言ってました。

なので、お酒も買われていました。

まぁ、水無月は最近でこそ日本酒飲めるようになったのですが、言うほど好きってわけでもないので、

中をプラプラ見学はさせて頂きましたが、購入には至らず。

見学有難うございました!

先輩が日本酒買って出てくるまで軒先で涼んで待っていました。

まぁ、そんな平和な日曜日の昼下がりでした!

キャンプ好きでこちら方面に来られる事があれば、

是非!金精軒と七賢にもお立ち寄り頂ければと思います!

ではまた!

水無月のキャンプサイトレビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)