美麗華(ミラマー)@71軒目

こんにちは水無月です。

例によって、プラチナカードのグルメクーポンネタです。。。

プラチナグルメクーポンの記事はコチラ!

ただ、大阪の実家に帰った時の友人との食事なので、

初大阪グルメクーポンです!(*´▽`*)

場所は大阪の北浜。

証券取引所がある場所ですね。昔は三越の創業の地で三越デパートもありました。

お店はThe Kitahamaという商業ビルの中に入っているのですが、

近くは薬問屋街なので、古い屋敷が残っています。

で、ビルの中に入って今日のお店、美麗華(ミラマー)を探します。

美麗華という文字、非常に美しい語句でホテルの名前にも使われていますが、

特に意味は無いみたいです。。。(´・ω・`)

いわゆる固有名詞的な物みたいです。

このお店はフカヒレ、アワビ、イセエビの専門店!!

( *´艸`)

では、着席!

うーん、なかなか高級な感じですねぇ~!

前菜! 覚えていないんですが、野菜と蒸し鶏??もう夏の話ですので。。。

で、アワビ!!

餡が掛かっていて!!美味かった!

筈( *´艸`)

で、贅沢にもイセエビ半尾!

クリームソースが掛かっていて旨い!!

筈( *´艸`)

これは覚えていません。美味かった覚えはあるのですが??

なんだっけなぁ??

で、

フカヒレ!

ですが、珍しいフカヒレのステーキ!

これはいつも食べるフカヒレの餡掛けやスープと違って新鮮で美味しかったです!

古い訪問なのですが、明確に覚えています。

で、〆は点心と麺。

あっさりと〆ておしまい!

 

かなり美味しかったので、大阪に行ったら、また行きたいですね!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

実家帰省@34探訪目

次の記事

鍋ケ滝@35探訪目