スマートウォッチならぬスマートバンド?「wena」@67レビュー目

こんにちは水無月です。

仕事の携帯とプライベートの携帯を2つ持っていると、2つともポケットに入れるとかさ張るので、1つはカバンに入れていたりしません??((+_+))

で、水無月会社の電話をカバンに入れていると、メールに気づかなかったり、電話に気づかなったりする事が多々あって、困っていたんです。((+_+))

アップルウオッチ等を使えばメールや電話の着信を腕時計側で知らせてくれるんでしょうけど、水無月時計はアナログな針が入っている普通の時計が好きです。(^^♪

かといって、左手に普通の時計、右手にアップルウオッチという両手使いにするのは絶対に嫌で。

いや、まぁ、個人の自由なので両手につけている方の事をどうこういうつもりは全くないのですが、水無月個人は嫌なんです。

で、見つけたのが、、、

普通の時計をスマートウオッチにかえてしまおう!というバンド。Σ(゚Д゚)

「wena」

届いた箱はこんな感じ!(*´▽`*)

それでは恒例の(`・ω・´)

開封の儀!

スミマセン。。。仕事道具やら、ノルンさんのガムの切れ端やら、、、色々と散らかっていますね((+_+))

wenaのホームページはコチラ!

wenaの事は上記リンクをクリック頂ければ、ソニーさんのホームページに飛びます!

バンドは黒色を選びました。

水無月が普段使いで使っているSEIKOのクロノグラフが黒フェイスなので。

バンドの留め金部分に有機ELディスプレイが搭載されていて、メールや電話の着信が表示されます。

着信時にはバイブの設定もできますので、見落としても大丈夫です。

また、留め金部分にはFelicaが搭載されているので電子マネーが使えます。

あと、万歩計かな。

なお、有機ELディスプレイにデモ的に着信画面が表示されていますが、これはシールです。

こんな感じで表示されます。誰からのメール、電話かが判るように名前。

メールの場合は件名が表示されます。

また、仕事メールは赤色。プライベートは青色、ラインは緑という様に区分することも可能です。

内容物は上記の通りで、本体(バンド)充電用のクリップとマイクロUSBのコード。

あとは保証書と説明書になります。

充電用のクリップはマイクロUSBで接続します。

下のような感じ。

このクリップがちょっと使いにくいです。。。((+_+))

で、左が水無月が使っているアストロン、右がwena。

これからバンドを換装します。

なお、アストロンは海外に行った時に、GPSの信号を拾って現地時間に自動で合わせてくれるという時計なんです。

アストロンのホームページはコチラ!

が、GPSの信号拾うのに結構時間が掛かったり、場所を選んだりするので、携帯の方が直ぐに現地時間に対応してしまいます。

少なくとも現地の電波拾ったら現地時刻になりますからね。。。なので、アストロン全く意味をなしませんΣ(゚Д゚)

で、wenaに換装したところです。

で、wenaを使った感想ですが。

手元でメールの着信や電話の着信を携帯を見ずに確認できるのは本当に便利です!

しかも自分の好きな時計で!

水無月的には少なくとも仕事ではこれが無いと困るくらい便利です。

ただ、買って数か月で故障しました。バイブが作動しなくなるとう故障です。

で、取りに来た日通の人だったかな?

この時計、故障しまくっているねぇ!

って言っていましたΣ(゚Д゚)

良く壊れているみたいです。。。ただ、交換してもらってから、また、数か月使っていますが、今のところ順調です。

また、いつ壊れるか分かりませんが。

ただ、便利なのは便利です。

自分の好きな時計を持っていて、スマートウオッチが使えないと悩んでいるような水無月みたいな方にはお勧めです!

あ、あと、何気に時計バンドについているFelicaは便利です。

コンビニでIDを使っているのですが、時計をかざしています( *´艸`)

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)