2018年夏 モスクワ 帰国@38探訪目

記憶があやふやなので、、、モスクワはこれにて終了!

帰りも行と同じで北京空港経由の関空帰りで、Air China/ANA利用です。

で、早めに空港に着くように移動したのですが、、、

中に入ってラウンジで酒でも飲みながら暇つぶししようと思っていたら、ある程度の時間が経たないとゲートの中に入れてもらえず、

(´;ω;`)

仕方なしにゲート外でボケーとしていました。

で、チェックインゲートが開いて、やっと入れるぜー!!(`・ω・´)

となって、荷物検査を受ける時に事件が発生。

水無月のカバンをX線チェックに通した時、空港のお兄さんが。

職員「君、なんか筒状の棒みたいなの持っている?危険物っぽいからチェックしたいんだけど?」

水無月「筒??あ!傘でしょ!傘!」

職員「違う、傘じゃない。筒状の棒だよ!」

水無月「えーーー筒状の棒?・・・・・・・・あ!分かった!コレね!これ!」

腹筋ローラーの棒の部分を取り出して、職員に渡す?

職員「これ、何だ?」

水無月「えーーーと。。。腹筋ローラーって英語で何ていうんだ??とにかく、トレーニング機器だよ!腹の!」

と話して腹筋を指さす!

すると、職員が大笑いしだして、となりのX線係の女性に何か話だした。

水無月はもちろん、ロシア語分からないので、、、想像ですが、

職員女性「なによ?どうしたの??それなに?」

職員男性「笑笑・・・・腹筋ローラーだって・・・ひぃーおかしい笑笑」

職員女性「え?マジ?腹筋ローラー旅行に持ってきているの?マジ?笑笑」

なんてやり取りをやっていたのかなぁ・・・と。

で、職員男性「中国人?北京に帰るのか?」

水無月「いや、日本人だよ。北京経由で日本に帰る」

職員「え?日本人?柔道やっているのか?」

なんで、、、腹筋ローラーを持っている日本人が柔道やっている事になるのか不明ですが、、、

水無月「柔道はやっていないよ。単に毎日のトレーニングで持ってきているだけ」

職員「そうか、まぁ、気をつけてな!」

という感じの遣り取りがありました。

で、ようやく入れてもらえたので、、、

ラウンジへGo!

燃料補給ですよ!燃料補給!

nfd

が、、、期待はしていなかったのですが、、、酷い料理しかなかったです。

(´;ω;`)

それなら、

機内食で飲み食いしてやるぜー!!( `ー´)ノ

って、乗り込んでもAir China。。。orz

申し訳ないのですが、あまり美味しくないんですよねぇ。。。

で、北京からのりかえた先はANA!

ひゃっほーーーーーーーーー!!\(^o^)/

もうね。。。涙が出るほど美味しかったです!

ANA有難うございます!<m(__)m>

で、関空到着!

普段、JRのハルカを使う私なのですが、多分、時間の関係でラピートを使った方が早かったのだと思います。

珍しくラピートに乗っていました。(覚えていないので過去形です。。。)

実家で一日か二日ゆっくりして、東京に帰った(筈)

久しぶりに再会したノルンさんをカバンに詰め込み!www

新幹線でたこ焼きを食べながら帰京!

やっとこさ自宅に着いて、無事帰国です。

これは会社の先輩への御土産

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)