中國上海・3日目 上海ディナー@42探訪目&80軒目

夕方に蘇州から新幹線で上海へ移動。

日も暮れた頃に上海へ到着。

まずはホテルにチェックイン!後輩が予約してくれていました。あと、英語がやっと通じる所にきました。。。

なかなかお洒落で立派なホテルでした。。。場所が分からないのよねぇ。

名前も。。。”(-“”-)”

ガーミンのログで場所はこの辺りっぽい?

多分ここだったと思う。。。expediaでも調べたんですけど出てこないですねぇ。。。”(-“”-)”

で、例によって後輩についていっただけなのですが、、、レストランに行きました!

この日はサミットなのか?国際的な?何かが上海で行われていて、習近平国家主席が上海に来ていた事もあり、物凄い人と警備でした。。。

まずは!なにはともあれ!!

燃料ですよ!(^^)/

W先輩!いつもの口癖で喉乾いちゃって。。。と良い飲みっぷりです!(^^)/

で、うちの後輩の今回イチオシは上の写真の奴です。

ビーフンと海老の炒め物。これ、海老油で味付けしながら炒めていると思うんですけど、、、、

激うまです!( *´艸`)

という事で中国最後の晩餐でした!( *´艸`)

ホテルに帰る前に上海の一番有名な景観がみられる場所へ!

これが多分、習近平国家主席が泊っているホテル?

信号前の停止位置の点字ブロックが、、、信号の色に光っています?!

まぁ、すごい人ですよ。。。

いやぁ、、、もう全然日本なんかより発展していて、世界の中心になる日もそう遠くないでしょうねぇ。

習近平国家主席が泊っているというホテルの中を少し見学

という事で、今回の中国・蘇州&上海の旅も終わりです!!

後輩のZさん!先輩のNさん、W夫妻!ありがとうございました。

いい思い出になりました!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)