お好み焼き六甲山@90軒目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

今日は家近で有名なお好み焼き屋さん「六甲山」を紹介したいと思います。

なにが有名か?って?

味が美味しいのは当たり前なのですが、形が四角なんですよ!!Σ(゚Д゚)

丸じゃなっくて□!!

焼き方が独特で、この焼き方だから独特の風味触感が得られる訳で、そのため、お客が焼くのではなく、もちろん従業員の方が焼いてくれますし!というか、四角くなんて焼けませんし。。。Σ(゚Д゚)

従業員の方もお店で客前で焼けるようになるまでは一年くらい掛かるとのこと

Σ(゚Д゚)

という事で、まずは水無月的Red Bull!エナジードリンクですよ!

メインのお好み焼き食べる前に腹一杯になったら本末転倒なので、つまみは軽くチャンジャ。

店員の方が来て、雑に具材を置いて行ったと思ったら、、、あっと言う間に四角いお好み焼きが、、、Σ(゚Д゚)

便箋を折るかのようにパタパタと折り畳んであっという間に□

Σ(゚Д゚)

ひっくり返して両面こんがりに!

で、エナジードリンクが切れたので、、、次は焼酎に行こうかなぁと。

店先にこだわりの焼酎が沢山並んでいたので。。。

で、黒板にお勧めと書いてあった、イモ焼酎の「安田」をセレクト

ちなみに、、、この「安田」運命の出会いですよ。こんな凄い香りの芋焼酎飲んだ事がないレベルで美味くて。。。本当、運命の出会いでした。

これいったの2019年の3月くらいなので、もう1年半くらい前の出来事ですが、今でも大好きな一本ですね。

安田

いつも一升瓶で4本とか買って帰っています。あ、なかなか売っていないと思います。

ちなみにどう美味しいかというと、香りが芳醇で飲みやすい感じの芋焼酎なんですが、問題はその香りが独特で。まるでライチです。

ライチ焼酎なのか?って思うくらいライチ的な香りがする酒です。

あ、今日は六甲山の話だった!!Σ(゚Д゚)

卵焼きを作る間に、四角いお好み焼きにソースを塗って切り分けています。

手際よく焼きそばを作ったかと思うと、

さっとお好み焼きの上にそばを載せて、、、

ネギをふんだんに盛って、、、

先ほどの卵焼きを載せます!

さっと粉カツオとマヨネーズを掛けて完成です!

サクふわの触感が旨い!!

安田の3杯目のお替わりを貰おうとしたら、、、無くなったといわれて、

Ω\ζ°)チーン

ではまた!

六甲山の食べログ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)