2019年2月パリピな一日@61食目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

毎年2月になると実家から殻付きの生牡蠣を送ってきてくれるんですよ。

あ、別に牡蠣が取れるからって訳ではなく、両親がその時期に牡蠣を一斗缶で頼んで食べるので、ついでに水無月家にも送ってくれる次第です。

で、一斗缶で送ってくるのですが、食べきれないので、、、会社の同僚達を呼んで牡蠣パーティをしている次第です!

で、牡蠣パーティといってもメインは飲む事なので、、、おつまみも作る訳です。

アボガドとマグロのサラダ、カプレーゼの生ハム巻き!

カプレーゼはご存知の方も多いと思いますけど、これを生ハムで巻くとですね。激うまです!簡単ですし、見栄えの良い料理なので是非!

で、もう1品はジャーマンポテトとローストチキンを一括りで作る、水無月流ジャーマンポテトローストチキン!(そのまんまだね)

塩コショウを振った骨付きチキンのもも肉の表面を焼いて!取り出します!

その後、そのまま、皮つきのジャガイモとベーコンを焼き!

こんがり火が通ったら、チキンを戻して、ローズマリーを添え、蓋をして、弱火で20分蒸し焼きにしたら完成です!

が、完成絵図は撮っていませんでした。。。スミマセン

この日は皆でワインを持ち寄っております。。。

一番右のワイン。。。スーパートスカンと呼ばれる「サッシカイア」です。

水無月提供です。( *´艸`)

実家から送って貰った牡蠣は酒蒸しで頂きます!いろんな牡蠣の食べ方がありますが、水無月は断然酒蒸しが美味しいと思います。ダントツで酒蒸しが美味しいです。この定例開催の牡蠣パーティのメンツも皆、酒蒸しがダントツで美味いって言ってますねぇ。

後輩が持ってきてくれたチョコやら、

ドライフルーツやら。ワインに合うものって事で。気の利く後輩です。

パリピな景色ですが、、、これは利きビール会を実施中です。

因みに、結構間違えるんですよねぇ。。。金麦とエビス( *´艸`)

という事で、、、超酔っぱらって記憶が毎度無くなる牡蠣パーティでした。

なお、キッチンは嵐が過ぎ去ったあとのような惨劇?!((+_+))

翌朝片づけて綺麗さっぱりです!

ノルンさんもお疲れ様でした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)