烏森百楽@92軒目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

今日は仕事帰りに会社の同僚&代理店の方と一緒に新橋の北側、烏森神社の側にある「烏森百楽」に行ってきました!

この店、何度もメディアに取り上げられていて、一度行ってみたかったですよ。

予約必須のお店なのですが、いった時間が早かったので、no reservationで入れました!ラッキー(*´▽`*)

まず、行ってみたかった理由の1つが、

代理店のKさん

水無月が好きなカウンターのお店なんですよねぇ。

雰囲気良いですよねぇ~~(*´▽`*)

あと、店主の考え方が面白くて。

料理は得意な料理を数品目だけ店で作るけど、ほかのメニューはその道のプロで美味しいとされているお店から仕入れる!って考え。

その方が、仕込みや廃棄食材を減らせ、また、顧客にも美味しい物を提供できる。つまり、店側、顧客側双方ともにwin-winの関係になれるっていう考えです。飲食店では物凄く斬新だなぁと。

あと、お酒の種類が多いです!

角煮
ベーコンだったかなぁ?
餃子??
赤ワイン的なラベルの日本酒
焼酎

東京駅近くまで立ち寄る事があれば是非、一度行ってみて下さい。

食べログはコチラ

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)